※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

そんなに仲良くもない顔見知り程度の人に会話のなかで何度かガリガリと…

そんなに仲良くもない顔見知り程度の人に会話のなかで何度かガリガリと言われます。これって悪気なく言ってると思いますか?
それとも嫉妬もある悪口でしょうか?
それとも心配されてる?
相手は太ってない標準体型です。
一応私はローレル指数は痩せ気味になります。
(好きでこの体型になったわけではない‼︎)

コメント

はじめてのママリ🔰

私もめっちゃ言われますが、悪気ないとおもいます、、
たまに、いらっとしますが😅(笑)

• まま

まま

ありがとうございます😂一回なら気にしないでいるけど数回言われてるので、私も嫌な気持ちになりました😅

• 2月8日
lii

ガリガリはわざと嫌な感じで言ってると思います🫠
スタイルいいね〜とかだったら褒め言葉と捉えますが、ガリガリって言われるとなんかイラっとします(笑)

• まま

まま

わかります!わざとじゃないなら言葉のチョイス気をつけてほしい!ガリガリはやっぱり嫌味だったのかな…

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

仮に悪気なくても失礼ですよね。
特に仲良くもないなら余計に言葉選べーって思います。

• まま

まま

そうなんです😱反応にも困るし、ガリガリってあまりいい言葉ではないですよね…😩

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

悲しいけど、少なからず悪意あると思います😭
相手を思ってたら他の表現ありますもんね…
もしくは自称サバサバ江戸っ子系な方で言葉遣いが普段から荒めか…

• まま

まま

その女性のことめちゃくちゃいい人だなぁと思っていたので、こんな言い方されて少し不愉快というか…嫌な気持ちになりました😱なんでいきなりこんな言い方されたんだろう…😩

• 2月8日
みふ

ガリガリってたしかに良くない言葉だと思います!というか人の体型ずかずかいう人って失礼ですよね😔

• まま

まま

そうですよね!!私は自分の体型が昔から好きじゃないからやっぱり直に言われると不快な気持ちになります…。わかってるわ!みたいな😂

• 2月8日

仲良くもない人にガリガリって言い方は普通しないと思います!言葉選べないタイプか自分の体型の方がいいと思ってるタイプかなと思います!
友達でない人にあまりスタイルのこと言われないです!細いことを気にしてる人だって中にはいる訳だし!友達にガリガリすぎ、大丈夫?とか言われたことありますがサラっと言われるぶんにはまだ流せるけどあんまりにも何回も行ってくると友達でもしつけーな。って思います

• まま

まま

なるほど!やっぱりそうですよね、仲良くもない人にガリガリとか自分の体型を否定する言われかたされたくないです😱気のせいかもしれませんが…
    因みにそういうとき、友達になんて言葉返しますか?😅

• 2月8日

退会ユーザー

人によってはデリケートな内容な話だと思うので言い方は大切だと思います!
    あなたのスタイル凄く好き!とかならこちらもまだポジティブに受け取れますけどね😅

友達にもよります!
    ちゃんと食べてるんだけどね〜とか体質だからどーにも出来ない!とか返すことのが多いですが
    いじり?みたいに言ってくる奴はホントうざいので
    しつこ!って言いますよ!
    怒ってる?とか聞かれたこともあります!
    普通にムカつくって返しましたよ笑

• 2月9日
ママリ

ガリガリ言われます!
気にしてなかったです😂
褒めてもないし貶してもないと思います!

• まま

まま

そうなんですね😱一応気にしないほうが自分の心にもいいですよね😅

• 2月8日