※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
その他の疑問

大人の胃腸炎で抗生物質や下痢止め処方された方いますか?昨日発熱と便意…

大人の胃腸炎で抗生物質や下痢止め処方された方いますか?

昨日発熱と便意が多い(下痢まではいかない)でコロナ陰性インフル陰性でした。

今日朝から下痢や水下痢で

抗生物質、整腸剤など、下痢止めを出されました。

先生はあまり何が原因とか言わない人で胃腸炎か聞いたところそうだろうねといわれました。

胃腸炎はウイルス性、細菌性、食中毒など際立った症状がない限り検便などしなきゃ何が原因かわからないことはしっているのですが

抗生物質が意味ないものがほとんどだったり下痢止めは飲まない方が良いと聞きます。

先生の処方通り飲んで良いのか不安です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

抗生物質めっちゃだす先生いてますよね😅
でもさすがに胃腸炎ではないですね。ましてや抗生物質飲むと余計下痢するし😑
吐き気どめはもらいますが、下痢止めるとウイルス出ていかなくて長引くって言いますよね。

ゆう

胃腸炎は大抵対症療法といって、整腸剤くらいで終わりますよね💦
抗生剤はお腹下すこともあるので、わたしなら抗生剤と下痢止めは飲まないですね💦
というか出された事ないです😅
古いタイプの先生なのかな?と思いました。