※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puiii
子育て・グッズ

1歳の娘が昨日から発熱していて、食事はイチゴ、バナナ、みかんをあげました。夜中に起きたら食べさせた方がいいでしょうか?

1歳の娘が昨日から発熱していて、昼はイチゴ(大きめ1個)とバナナ(半分ほど)
と、夕方にみかん2〜3個白い皮を剥いだものをあげて、
しんどかったのか先ほど寝ました😭

もし夜中起きたらなにか食べさせた方がいいのでしょうか??

コメント

ぴぴぴ

以前娘が熱が出た際、受診後の夕方小児科に電話で相談したら、欲しがったら食べれるものを何でもあげてと言われました!
夜中熱が高いのであれば、お茶などの水分をあげてみたらどうでしょう?
そのまま寝てしまうようだったら、休ませてあげればいいと思います☺
早くよくなるといいですね💦お大事にしてください。

k

私なら水分とらせるだけにします☺️
熱がある時は無理に食べさせなくても、とりあえず水分さえとれていれば大丈夫のようです✨身体が菌と闘うことに集中しているので、あえて食欲を抑えていることもあるようです!
うちも、1日を通して食べたものはゼリーだけとかありますが毎回特に問題なしでしっかり元気に回復します!😄

すぬぴ

もし起きて、食べたいと言ったら食べさせればいいと思います🍀*゜
食べれなくても水分だけとりあえず取れれば大丈夫だと思いますよ😊

熱も下がってまた上がっての繰り返しだと思うので食べれる時にで大丈夫だと思いますよ☺️

🍋🍋

熱あったりしたときは食べたい時に食べたいものと寝たいだけ寝させてました、😌✨✨

早く良くなりますように🙏🙏

ままりまま

食欲なければ、とりあえず水分だけは摂って!と小児科で言われたことあります!
坐薬の解熱剤も水分摂らないと効きが悪くなるそう…
水やお茶よりも、やはり経口補水液がベストだそうで、うちの子はアクアソリタを飲ませたらとても美味しそうに飲んでました!
ゼリータイプもあるしオススメです✨
お大事にしてくださいね😣

ママ

子供用のミネラルアクアとかありますよ