※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

シワシワネームという名前が気になります。当て字でも変わった名前がOKだと思いました。自由に好きな名前を付けようと思います。

シワシワネームっていうのがあると聞いてネーミングに笑ってしまいました😂具体的にはどんな名前を言うんでしょうか?〜左衛門とかですか?
もう今の時代当て字でも何でもよほどやばい名前でなければ何でもありですよね?名付けで悩んでたので、シワシワネームとまで言われるものがあるならもう、当て字でも響きが変でなければ好きな名前つけよーと思いました。😂

コメント

はじめてのママリ🔰

女の子なら〇子とかだとおもいます。
男の子がパッと浮かばずすみません💦

• ママリ

ママリ

子は確かにお母さん世代とかに多いですよね、でもシワシワってひどいですね😂

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

〜子
〜美
〜恵

とかはシワシワネームらしいです🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️(笑)

• ママリ

ママリ

えー!それでもなんですか?もうキラキラに限らず、どんな名前つけても色々言われそうですね😂

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アラサーですが、わたしの名前〜子なので
    シワシワババアなんだなと覚悟を決めました☺️(笑)

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

確かに昔の名前は子多いですよね。でも子って今あえてつける方多くないですか?シワシワとか辛い💦

• 2月8日
はじめてのママリ🔰 

〜左衛門は笑ってしまいました😂😂
おばあちゃん世代の名前ですかね??トヨとかクワとか??笑笑
もう好きな名前にしましょ!!😂

• ママリ

ママリ

笑ってくれて嬉しいですw
    トヨとかクワは確かにシワシワさんかもですね!😂

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

座右衛門😂もはや江戸江戸ネームですね😂
調べてみたら、節子とか、悦子とか、おばあちゃんにいそうな名前でした!男の子だと茂とか?

• ママリ

ママリ

遡り過ぎましたかね🤔笑
    子でもダメなんですね💦茂は確かにおじいちゃんぽいですね!

• 2月8日
きなこ

左衛門まで行くとシワシワネームどころかむしろ偉人感凄いと思ってしまいましたw

所謂、大正や昭和に一般的だったお名前=シワシワネームの認識です👍🏻(太郎、花子とかそんな感じの)

そして、よほどやばくなければ何でもあり…と思っているのは付ける当事者だけだと思いますよ💦
名前って大切ですからね✨

• ママリ

ママリ

偉人ww確かにそうですねww
    太郎花子は今つけてる人見ないですよね😂
    もちろんちゃんと意味とか字画とか考えるつもりなんですが、上の子の名前を旦那が漢字の意味から必死で調べてつけたのを周りにはかっこいい!と好評だったのですが、旦那の上司だけがものすごいキラキラネームだな!と言ったそうで…😭
    ちょっと当て字だったり凝っただけでキラキラになるの?💦と悩んでじゃあ、古風なら誰からも言われない?と思ってたらシワシワネームとやらを見つけて混乱しています😂

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

マサムネくんとかミネチカくんとか戦国武将みたいななまえはもちろん、マナブくん、ススムくん、アイコちゃん、シノブちゃんみたいな昭和感のある名前も当てはまるみたいです。うちのこもちょっと古いなまえだなと母に言われました(笑)いや、「普通のかわいいなまえ」ですよ(笑)

• ママリ

ママリ

マナブ、アイコもシワシワですか!そういえば、かほちゃん、かこちゃん、こはるちゃんとかいう名前可愛いなと話したことあるんですが、親に古くさいと言われたことあります💦

• 2月8日
ボンジュール

たとえば「~男」や「~子」の字がつく名前などはシワシワネームに含められることが多いです。

例えば、ともこ、けいこ、きょうこ、ようこなどなど。

男の子だと、
ひろし、みのる、あきら、たかし、たろうなどなど。

私としてはなんでもありとは思わないです。

例えばアニメが好きだから、ディズニーが好きだからってコナンとかアリエルとか、名前はちょっと…。

泡姫でありえるって読むんですよ?無理です。

どこその風俗だよって思ってしまいます。

漢字で例えば玲奈
れな、またはれいな
くらいならって思ってます。

ぶっちゃけ紐様の子供なんで、どうでもいいとは思いますけどね笑

とにかく自分がしなければいいだけなので。

• ボンジュール

ボンジュール

ぶっちゃけ人様です。

誤字りました。

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

コナン、アリエル!すごい💦泡姫…ww😂妖精と書いてフェアリーちゃんもいると聞いたことあります。あまりにもって感じですよね😂
    あ、何でもありと書いてしまいましたが、もちろん常識の範囲でのことですよ〜💦うちの上の子は読み方は変な名前ではないのに漢字が難しくて一見読めないんですが、それだけでキラキラと言われたので😭本当人様の名前ですもんね💦

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

昭和で流行った名前とかですかね🤔
ネットでは「キラキラネームを付けて周りから色々言われた親が、逆恨みで昔からあるまともな名前をシワシワって悪く言ってるだけ」と書いてました😂

• ママリ

ママリ

なるほどですね🤔個人的にはひまりちゃんとか今や普通かなと思うんですが、それもキラキラネームという人がいるので、過剰なのも嫌だなと思いますがシワシワて…😂って感じですよね😂

• 2月8日

キラキラネームの後に反動で流行りましたよね😊

女の子なら梅乃とか桜子みたいな、大正ロマン香るイメージの名前のことだと思ってます🤔

• ママリ

ママリ

桜子は可愛いですけどね💕シワシワてネーミングすごいですよね、ちょっと笑っちゃいました😂

• 2月8日