※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんが熱があり、ミルクをあまり飲まない状況です。疲れから熱が出ることがあるか、病院に行くべきか悩んでいます。ミルクの飲み方や症状についてアドバイスを求めています。

生後2ヶ月受診の目安について

抱っこしたら熱がある感じがしたので測ってみると38℃でした。
最近夜まとまって寝るようになっていたのですが昨夜は3時間ないくらいで起きたのでその都度授乳していましたがあまりお腹はすいてないのか左右3分ずつくらいで飲まなくなりました。
混合なのでお昼のミルクはいつもと同じ140ml飲みましたが2時間後くらいに多めの吐き戻しをしました。

家族に体調不良の人がいないので原因が不明です。
ここ2日ほどお宮参りとスタジオアリスで撮影をしに行っていたので疲れで熱がでているんでしょうか?

疲れで熱が出るってことあるんですかね?
その場合、病院行くより家でおとなしくしていた方がいいですよね😢?
あとミルクの飲みが悪いというのは全然飲まないor少しは飲むorいつもよりは少ない…どんな感じでしょう…
鼻水や咳などの症状はなく熱とミルクの飲みが少し悪いくらいだと診察しても特に対処法はなさそうですよね?

疑問が多くて文章がよくわからなくなってしまいましたが何かひとつずつでも回答していただけると助かります🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

2ヶ月は熱で入院になる場合も可能性高いので受診したほうがいいですよ!

生後6ヶ月までの、熱は特に危険なので毎回受診してください☺️

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですね😨!
    とりあえず明日まで様子見て受診してみます!
    ありがとうございます!

• 2月8日

生後2ヶ月で発熱なら、受診した方がいいと思います💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですね😨
    ありがとうございます!

• 2月8日
りんりん

昨夜同じ感じで熱が出て、今朝受診してインフルでした💦
今朝少し熱は下がっていましたが受診しておいてよかったです😭
なぜ熱が出ているかは検査で特定してもらった方が安心だと思います!!

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうですか!大変でしたね😨
    他のご家族でインフルの方みえたりしたんですか💦?
    熱が下がっても病院に行った方がいいですね😵!

• 2月8日