※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

予防接種の紙の記入が面倒で同時接種で何枚も必要なのは大変です。改善方法はないでしょうか?

予防接種の紙の名前住所とかチェックとかサインかなりめんどくさくないですか?😓あれどうにかならないんですかね、同時接種とかだし何枚も何枚も😓😳

コメント

おでんくん

うちの子が通ってる小児科では、一枚一枚に書かずに、同時接種用の用紙があるのでそれに記入して、接種するやつチェック入れたらそれだけでOKです!書くの面倒ですよね😭

• はじめてのママり

はじめてのママり

羨ましいです😭😭書くのすっかり忘れてて病院で書いてました😫マイナンバーからどうにかなればいいのにとか思いました。一枚ならいいですね🥺

• 2月8日
89

わかります

この時代になんこれ?と毎回思いながら書いてます…

• はじめてのママり

はじめてのママり

ですよね、、、問診票となんか違う横長の紙も別でセットで出さないといけないしそれもそれでなんだよこれって感じです。なんかデジタル化するとかマイナンバーで管理するとかどうにかすればいいのに😖

• 2月8日
きなこん🔰

うちは、名前住所など基本事項はすべて印字した状態で送られてきてたので、当日の体調のチェックや署名のみでした。自治体によって違うんですね💦

• はじめてのママり

はじめてのママり

羨ましいです😭うちは名前から全部かかないといけなくて、😫

• 2月8日