※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

妊娠9週の双子妊娠中、妊娠性痒疹で蕁麻疹がひどく、薬が変更になり心配。追加の薬は大丈夫か不安。産婦人科と相談済み。

妊娠9週多胎妊娠(双子)してます!
妊娠性痒疹なのか昨日から蕁麻疹がすごくておさまらず、今日妊婦健診だったので先生に相談したらポララミンを処方されました!
飲んですぐ1時間程はよかったのですが帰ってうたた寝してたら痒みで目が覚めて、とんでもなく悪化していて大慌てで皮膚科受診しました💦
先生が見てきつかったね〜と言ってもらい、かかりつけの産婦人科に連絡してフェキソフェナジンを飲んでもいいか確認した上でフェキソフェナジンが処方されました😞
ポララミンから変更になるのかな?と思ってたのですがプラスで飲むようで、朝昼夕にポララミン(これは元の処方通り)に朝夕フェキソフェナジンを追加という形でした!
一応病院に確認はしてますが追加って大丈夫だったかな?と心配してます💦
飲んでいいかとしか聞いてなかったので追加と言ってないなと😭
皮膚科の先生が言われてるので大丈夫とは思いますが同じような感じで初期に飲まれてたかたいません🥲心配してます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

追加で合ってると思います!
症状ひどくて、その変更はないかなと思いました🤔

• ママリ

ママリ

安心しました😭聞き方悪かったかなと気にしてたので💦飲みたいと思います!

• 2月8日