※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ksyu
子育て・グッズ

4月に安来市に引っ越し、保育園の申し込み結果が気になります。結果が2月中に出るのか知りたいです。安来市の方、結果の時期を教えてください。

安来市の4月入園
4月から安来市に引っ越します。
保育園の申し込みをしているのですが、結果はいつ頃なのでしょうか?2月中とは聞いていますが、そんなギリギリなの?と変に焦っています😂
安来市にお住まいの方、結果の時期いつ頃だったよーとか覚えてたら教えてください🍀

コメント

なな

2月の終わり頃だったかと思います!☺️

• ksyu

ksyu

やっぱり遅いんですね😭
    窓口では第三希望までのどれかには必ず入れると言われたので心配はしてないけど、なんだかそわそわします💦
    わたしは隣県からの転園なので1から準備するわけではないのですが、初めての入園だったら準備が大変そうですね、、

• 2月14日
なな

わたしもすっごくソワソワしてた記憶あります💦
ですです!4月入園で待機になった人は聞いたことがないのでどこかに入れると思います😚
保育園によって準備物違ったりしますもんね💦
早めに知りたいですよね🤧

• ksyu

ksyu

お返事が遅くなってすみません🙇🏻‍♀

ずっとそわそわするのが嫌で20日にいつ頃になるのか問い合わせたところ、内定通知は21日に郵送とのことでしたが、結果もでんわで教えてもらえました🍀

• 3月1日
  • ksyu

ksyu

ちなみにその後、待てども待てども保育園から入園の案内が届かないので保育園に問い合わせたら、役所から渡された息子の入園の書類は無記名だったらしく、手違いかと思い役所に返却されたそうです。
    役所はなぜかその後もわたしの内定の問い合わせ後も確認せず、宙ぶらりんになっていたようです。
    わたしが保育園に問い合わせた時点で入園の説明会も終わっていました。
    信じられない、、これから安来市に住むのが不安でたまりません、、、

• 3月1日
  • なな

なな

え〜!!!信じられない💦
    ksyuさんが問い合わせされて良かったですね😭

安来は子育ての支援の課が9号沿いの新しい建物でなく広瀬まで行かないといけないのも不便ですよね💦

一度保育園に入所してしまえば継続は保育園から書類を手渡されるようになると思うのでこのようなことはないと思いますが、ヒヤヒヤでしたね😭

• 3月2日
だいせん🔰

先週発送されたようです。
安来市は結果がでるのが遅いですよね

• ksyu

ksyu

4月入園仲間ですか?🍀
    安来市は申込の開始も結果も遅いですよね!
    内定通知はいつ届きましたか?

• 3月1日
  • だいせん🔰

だいせん🔰

5月入園です😊
    24日に来ましたよー
    今は郵便が日数を要するようになって、届くのに時間が掛かるようです。
    (安来市→松江市の普通郵便でも最低3、4日は必要だとか。県外になると更に…。)
    安来は二次募集を想定してない日程ですよね😅
    結果通知には保育園からの説明会の案内も同封されていましたよ
    すぐに説明会がありビックリしました💦💦

• 3月1日
  • ksyu

ksyu

ちなみにその後、待てども待てども保育園から入園の案内が届かないので保育園に問い合わせたら、役所から渡された息子の入園の書類は無記名だったらしく、手違いかと思い役所に返却されたそうです。
    役所はなぜかその後もわたしの内定の問い合わせ後も確認せず、宙ぶらりんになっていたようです。
    わたしが保育園に問い合わせた時点で入園の説明会も終わっていました。
    信じられない、、これから安来市に住むのが不安でたまりません、、、

他のコメントいただいた方へのコメントと同じ内容ですみません🙇🏻‍♀

• 3月1日
  • だいせん🔰

だいせん🔰

大変でしたね、まさにお役所仕事ですね💦💦
    安来市は近隣の市に比べると子供に対してのサポートが手薄い印象です😅

• 3月1日