※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

専業主婦の方は今後働く予定ですか?同世帯年収の方は貯金できていますか?

私は専業主婦なのですが、周りは働いているママさんが多く肩身が狭いです😅
夫の年収は700万ないくらいで、地方の田舎に住んでいます。子供が3歳以上で専業主婦の方は、今後働く予定はありますか?また、同じくらいの世帯年収の方は貯金はできていますか?

コメント

mama

年収一緒くらいで専業主婦です🙋‍♀️
私は上の子が幼稚園なので、周りのママさんもみんな働いてないです🤣✨
私は下の子が幼稚園に入ったら扶養内のパートしようかなぁと言う感じです👍
ちなみに毎月の貯金は微々たる程度で、ボーナスの時にガッツリって感じです💸

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    やりくりが下手なのかあまり貯金できてません😅ボーナスでなんとかって感じです。
    下の子が年少さんで働かなきゃって思ってるうちに1年たってしまいましたー。

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

500万地方です😅
下の子が年少になって稼ぎ関係なく保育無償化になってから扶養内始めようかなーと思ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

皆さん下の子が幼稚園に入ったらお仕事考えているんですね。うちも考えないとです😅

• 2月8日
ままり

うちは年収500万円で今は専業主婦です😊

正直、扶養内パートだとあまりプラスになりません。
保育園が高すぎるので年少までは見たいけど、周りからはいつから仕事?ってめっちゃ聞かれます!🫠

私もいつから働こうか悩みます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつから働くか悩みますよね💦きちんと貯金できていればいいのですが、やりくり下手でして😅

• 2月8日
  • ままり

ままり

うちは現金・保険・投資を貯蓄としていますが、現金だけなら年間額は少ないです😂

車2台の維持費もかかりますし、冠婚葬祭の交際費もいりますし、この時期アパートの火災保険や更新料でまあまあお金かかります😱

• 2月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

車かかりますよね。車必須の地域なのでわかります😅

• 2月8日
てんまま

家買ったのでこれから働くことにしました!
お小遣い貯めて、好きなインテリア買ったり、自分のお小遣いためて子供と海外旅行いきたいです(^^)

ママリ

うちも、年収同じぐらいで専業主婦です!
2人目も考えているので、2人目が幼稚園へ通うようになったら扶養内で働こうかと思っています😊
私の周りもワーママ多くて、専業主婦の方に出会うとちょっとホッとした気持ちになります😅