※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の誕生日にペダル付き自転車をプレゼントするのは早いでしょうか?自転車に乗る準備は整っているか迷っています。

もうすぐ3歳の誕生日でペダル付き自転車をプレゼントしようかなと思ってるのですがまだ早いと思いますか??💦

一応ストライダーは2歳から乗って今では急な坂道を転ばないで足離して降りたり、早く走れます(坂道は自転車コースにあるやつで公道ではしてません)

足離してバランス取って進めてるし、三輪車でペダルのこぎ方は習得してるので、
そろそろ自転車やらしてもいいんじゃないかと思ってるんですが…🚲

補助輪付きも考えてるんですが補助輪付けると乗れるのが遅くなると目にした事もあるし凄く迷ってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳の誕生日に補助輪付きで買いましたが、1年たってからようやく補助輪付きで乗り始めました😅
試乗は楽しそうだったのに怖かったのかな‪‪💦‬