※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月用のマグで練習したいけど上手くいかない。練習方法やコツを教えてください。

4ヶ月用のマグで練習させたいんですけどなかなか上手くいかなく😭💦
どう練習したらいいとか、コツがあれば教えてください(;_;)

コメント

もな👠

まだそこまで焦らなくて大丈夫ですよ😭💦

ママリ

ストローマグですか?

吸ったら出てくるがまだわからないので、慣れと早く慣れさせたいなら根気かなーと思います💦

押したら出てくるものとかを使うと赤ちゃんも感覚がわかりやすいですよー!

はじめてのママリ🔰

カミカミしてしまうならほっぺをムギュっと押さえて口を窄めることを教えてあげると良いですよ☺️

4ヶ月ならまだ吸啜反射も残っているかもしれないので、もし口を窄めたタイミングで吸えたらもうそれですぐ覚えてくれますよ!

はじめてのママリ🔰

4ヶ月ならまだまだゆっくりでも大丈夫じゃないですか☺️
私は水入れて遊ばせたりしてましたよ。
そのうち気がついて飲めるようになりますが、7ヶ月くらいでした☺️

ととと

4ヶ月で練習凄いですね😳👏
出来るようになったのは離乳食初めて少し経った7〜8ヶ月くらいだったと思います!
自分で掴んだり持ったり出来るようになったら紙パックのお茶で押したら出てくる感覚を覚えさせれば少しずつ出来るようになりましたよ!
まだ焦らなくて大丈夫だと思います😆😆