※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
その他の疑問

神戸市西区に住んでます。来年度の保育園入所の内定もらいました。通知…

神戸市西区に住んでます。

来年度の保育園入所の内定もらいました。

通知には、施設から連絡がある。と記載されてます。

通知が来てからもう1週間経ちます。

いつ連絡が来るのだろう…。
電話?書類郵送?分からない。

神戸市に住んでいる方、どうでしたか?
もう連絡来ましたか?

コメント

ゆかんこ

西区ではないですが、
内定通知が届いてすぐ園に電話で連絡を入れました!(通知にまずは連絡を入れるよう書いてあったので)

その電話で、園から郵便で書類が届く旨と面談日を聞きました😊
公立でなくて私立です。

郵便も昨日届き、面談日の連絡と園に提出する子どもに関する書類が入っていました!
(何が出来るとか、どんな性格かとか)

電話連絡はされましたか??

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね!
    私も早く日程きめたいです😢

いいえ、連絡はしてません。
    役所からの内定通知には、わざわざ二重線で、施設に連絡するように、という文言を訂正して、赤字で大きく
    『施設から連絡がきます』と書いてあったので、連絡しなくていいのかなとおもい、園からの連絡を待ってる状態です😢

• 2月8日
  • ゆかんこ

ゆかんこ

え!?そうなんですか😵
    面談日があと2週間もないので早くしてって感じですよね😅準備物とかでバタバタしたくないですし😅

ぶっちゃけると20日が面談で、上の子の時もたまたまか20日でした!なので、その前後ではないですかね??

• 2月8日
  • ちょこ

ちょこ

連絡がないと不安ですが、わざわざ『連絡がきます』と書いてあるのに、こっちから連絡するのもどうなのかなと思い…。
    早く連絡来て欲しいし、ほんとに内定もらえてる?て不安になります😅
    やはり2月中には面談ですよね。なら尚更早く連絡きてー💦

• 2月8日
  • ゆかんこ

ゆかんこ

私なら電話しちゃうかもです😂忙しいのにごめん、行き違いになってたらごめんとは言いますがなんの連絡もないので本当に内定したのか不安で…って😂
    さすがに今週中には来るんじゃないですかね😅

• 2月8日
はるか

西区です!2年前になりますが、私の園は電話遅かったですよ(>_<)
確か3月に入って電話かかって来て、この日に面談採寸来て下さい!と突然言われました( ; ; ) 仕事のシフトも出てるのに急すぎる😅と思いました笑
ちなみに、明石、加古川の保育園にもいたのですが、明石も遅かった記憶があり逆電話した覚えがあります😅

• ちょこ

ちょこ

えー💦
    そうなんですか😭
    もっと早く電話してきてよー😩て感じですね💦急に日程言われても…てなりますね。
    二月下旬ごろになっても連絡なかったら、電話しようかな…😅
    貴重な情報、ありがとうございます!

• 2月8日
ちょこ

さなえさん、
コメントありがとうございました。
本日、郵送で園から書類が届きました。面接の日時は指定されてました。
書類届いて一安心です。
ありがとうございました🙇‍♀️