※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そう
家族・旦那

旦那の部屋を綺麗にして欲しいのですが、掃除しなよ!というと俺の部屋の…

旦那の部屋を綺麗にして欲しいのですが、掃除しなよ!というと俺の部屋のことは放っておいて、と言います。

私が掃除するのは嫌がります。

最初の頃は旦那の部屋だけ汚いのは我慢するか、、と思ったんですがやっぱり綺麗にしてほしいです。
食べたゴミとかは無いけど断捨離できない人なので物が多くてごちゃごちゃしてます。床にも物を置きます。

人として良くない、子供のためにも良くないと言っても、俺の部屋は好きにさせてなど言われると何も言えなくて。

何か部屋を片付けてくれるような効果的な言葉ないですか?😭

コメント

課金ちゃん

解決にならずすみませんが、私はおそらく旦那さんのようなタイプで、自分のテリトリーのことあれこれ言われるのめっちゃ嫌いです🤣

何言われても「うるっせーーー扉閉めとけば見えないしええやろがい!」と思ってしまいます😅😅💦

飲みかけのペットボトルやら、お菓子のゴミなどがある訳じゃなければ、もうそこは放っといてあげてはいかがでしょうか?😌💦

子供に危険が及ぶような状態なのであれば、そこを説明して説得するかですね😌

• そう

そう

コメントありがとうございます😊

確かに私も実家にいる時親に片付けなさいって言われるの嫌いでした笑
    ウザイ気持ちは分かるんですけど、あまりにごちゃごちゃしてるので言ってしまうんですよね。。
    うーん、やっぱり諦めるしかないのか、、笑

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も片付けられない人で、タンスあるのに服は床にあり、キレイな服か汚い服か分かりません。タンスにはペットボトルとかゴミが入ってたりします。荷物部屋ではありますが床は足のふみ場もないときあります。使ったマスクもゴミ箱に捨てず、部屋や脱衣所のところに置いてあるます。
毎回行ってゴミはゴミ箱に捨てて!というけど、その時だけなんですよね…。
しつこく言うと不機嫌になるんですよね…
ホント最低限ゴミだけは捨ててほしいです。
解決策ではなく愚痴になってしまいました、スミマセン💦

• そう

そう

コメントありがとうございます!
    お仲間がいて嬉しいです✨不機嫌になるの分かります。
    ほんとなんで床に置いちゃうんですかねぇ。。
    片づけがあまりに出来ないからADHDなんじゃないかと思ってます。息子に遺伝しないか日々不安です。。

• 2月8日
なみ

片付けない人ってもうそういう人なので何言っても無駄だと思います。。
子どもにだけ危険が及ばないようにしてもらいたいですね!!
あとは子どもからでも「パパの部屋きたなーい、くさーい」とか言ってもらうとか😂
あとは共通の友達とか呼んで、何かのタイミングで(難易度高いですね笑)部屋見せて引いてもらうとか😂😂
何か「あ、俺の部屋、やばいかも」と思うような出来事があるといいかもですね💦

• そう

そう

コメントありがとうございます!
    やっぱり無駄ですよねぇ😇たまに掃除してもキープできないし。。ほんとだらしなくて嫌です。。
    父親の部屋が汚いとか恥ずかしい限り。
    義母呼びたいです笑

• 2月8日