※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムチ子
妊娠・出産

妊娠線についての悩みや怒り、勲章の意味について相談したいです。

言いたいだけです
私の妊娠線ほんとになに?笑
私よりやばい人いんの?って感じです
線があるだけはともかく
彫刻刀で彫ったんですか?のやつです
体勢を変えればシワシワにもなる最悪パターン
何年か経てば薄くなるとかきくけど
彫刻刀パターンはこのままってことですよね
双子だったし、、、って何回も自分に言い聞かせるけど
なんかなぁーて感じです笑

勲章とか頑張った証とか色々言うけど
そんなんいらないよ
可愛い子供とゆう何より確実なものが目の前にいるのに笑
そんな言葉あんまり慰めにならないの私だけですか?笑
あるかないかだったらない方がいいんだから
勲章なわけない

以上産後1年たっても何も変わらない妊娠線への怒り笑

コメント

ちゃま

妊娠中、妊娠線できなかったー🥺いえーい!って思ったら産んだ後知らんうちに妊娠線できてました😂

子供がお腹にいた証だからいいかーって思ってましたが、確かに目の前に子供いるんだからない方がいいですよね笑

私は妊娠線よりも産後の抜け毛の方がイラってしました笑

  • ムチ子

    ムチ子

    産後の抜け毛って抜けた時よりも生えてきた時がうざいですよね笑なにそのちょんちょん毛💦扱いにくいイライラする笑って私も思いました

    • 2月8日
  • ちゃま

    ちゃま

    ほんとですよね😂
    私はセンター分けなので、前髪しくって跳ねまくってる変な髪になりました笑

    • 2月8日
  • ムチ子

    ムチ子

    私も前髪おろしてるので
    色んな方向むいてきもいです笑
    未だに生えきらない😂泣けます

    • 2月8日
りり

分かりますうううううう🥹
双子だしどうしても避けられないのは分かりつつも、しわしわぶよぶよのお腹を見るたびにはぁってなります💭
ほんまに薄くなるんか?って感じですよね🤣

  • ムチ子

    ムチ子

    萎えますよね普通に😭綺麗事でかっこいいとか何とかゆう人いるけど、綺麗なお腹保ってる方が絶対いいでしょって思います笑

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

妊娠線出来ずキレイなお腹保てた🎶と思ってたのに、
胸と太ももにガッツリ出来てました😭

色気もクソも無くなりました😂

  • ムチ子

    ムチ子

    あれ、罠ですよね
    お腹だけじゃないんかい!
    ってなります笑
    でも、安心してください私のお腹色気なんてもう😂😂😅

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

わかります😂
限界まで伸びきったお腹の皮に加え妊娠線まで、、、
ぼこぼこはもうどうにもならないだろうなと私も諦めてます(笑)

  • ムチ子

    ムチ子

    返信遅くなりました!
    いやほんとに凹凸つくとか教えといてよ!って感じですよね
    同じ双子男児ママテンションあがります❤️‍🔥

    • 2月13日
はじめてママリ

私は妊娠線もあるんですがお臍周りがすごく黒くなってめっちゃ汚くみえます笑笑
もうどないしよかなレベルです。
妊娠線なら勲章はまだわかるんですがお臍が黒くなるって何?ってなってます笑笑
どうしたらマシになるのかわからないのでお手上げです🤷‍♀️

  • ムチ子

    ムチ子

    あ、黒っぽいのは遅くても1年あれば綺麗にもどります!☺️☺️
    私も最初なんだこれって思ってましたが産後1年たった今黒ずみみたいなのは消えました💓‪

    妊娠線は一生のお付き合いみたいなので萎えますよね
    せめて痩せたらいいのかなぁとか思うけどまだダイエットをはじめてないです笑

    • 2月13日
ママリ

1人目産んでから7年経ちますが、白くはなったものの残ってます😱

きちんとケアしてたのに胸にも太ももにもできて、当時はお風呂で全身見るたびに汚く見えて悲しかったです😭

頑張った証ってこんな形でいらないですよね😭

2人目の時はお腹に少しできただけで、今3人目妊娠9ヶ月ですがもう諦めてます😂
たまにクリーム塗る程度ですが、今のところまだ新しいのは増えていないですが…。

私の母もまだ白い線が残っているので、もう一生消えないのかな〜って思ってます😭💦

  • ムチ子

    ムチ子

    全くできなかった〜みたいなお母さんみると
    えぇーなんでだよ!なんでできる人と出来ない人といるんだよ!って理不尽なイライラにもなりました笑
    3人目㊗️おめでとうございます
    親としては妊娠線できてもいいって思えるけど女としては辛いですよね😭複雑な気持ち

    • 2月13日
み

私も3ヶ月前に双子出産しました。同じ事思ってる人いる!って思ってるコメントしていました。

私なんてヘソの上まで妊娠線です。加えて腹直筋離開でお腹ぽっこりです。

もはや何も考えたくない。虚無感です、、、。泣

  • ムチ子

    ムチ子

    え、私も妊娠線、へその上です
    とゆうより真ん中に集中してます😭同じ方いるの泣けます🫶😭
    え、そうなんですよ腹直筋離開やばいですよね!何回も調べてみたけど有効そうなのよくわからなくてため息でます

    産後3ヶ月の頃はまだ正中線が消えてなくて今よりやばかったです😭誰か魔法で直して欲しいですよね

    • 2月16日