※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

16週でお腹の張りがあり、張り止めを飲んでいるが心配。切迫流産やトラブルへの不安があり、マタニティライフが楽しくない。つわりと副作用でつらい。無事に子どもを産めるか心配。

16週でお腹の張り…自信をなくしています😔

16週に入ってすぐ、夜中の強いお腹の張りで目が覚め、
頓服で出されていた張り止めを飲んだものの改善せず、
朝イチ病院に駆け込みました。
幸いにも子宮口、頚管共に問題なく、
念の為の膣錠と張り止めの追加をもらって帰宅しました。

張り止めも頓服扱いだったのが毎食後になりました。
初期にも飲める弱い薬だそうですが、
こんな早い週数から張り止めを飲まないと
いけなくなったことに動揺を隠せません。

筋腫があるため張りやすいとは聞いていましたが、
切迫になるかもという恐怖と、
安定期に入ってすぐのトラブルに心が折れそうです。

ここから先も切迫流産、早産や、変性痛、
臨月に入ってもソウハクや臍の緒、逆子など、
様々なトラブルが待っていると思うと気が休まらず、
楽しいマタニティライフなんて到底送れそうもありません。

書いている今も、まだ終わらないつわりと
張り止めの副作用の吐き気で絶不調です。

無事に子どもを産めるのだろうかと心配でつらいです。
こんな母体で申し訳ないです。

コメント

ママリ

1人目の時私もその頃から張り止め飲んで、20wから寝たきりで出産迎えました!
こればかりは自分責めてどうなるわけでもないし、前を見て、我が子のために頑張るしかないです✨
張り止め、キツイですよね😭やすみながら過ごしてくださいね☺️