※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がイヤイヤ期で泣き出したら外では対応し、家の中では放置。どうすれば納得してくれるか分からず手に負えない。他の方はどうしているか。

娘がイヤイヤ期に本格的に入ったみたいです😇
外では泣き出したら対応しますが、家の中でイヤイヤで泣き出したらもう放置してるのですがこれは正解なんでしょうか…🥹何がしてほしいのか、どうすれば納得してくれるのか聞いたりはするのですがもう手に負えないです😹
みなさんはどうされてますか?

コメント

ママ

うちはとりあえず『そうだねー、嫌だねー』って共感はしつつ何もしません😂
あとは全然違うこと言って気を逸らすようにしてます!

イリス

ある程度かまったら、放置ですね。
部屋の安全確保して、別室に行くこともある。

クールダウンさせないと落ち着かないし、こっちまでメンタルやられますし。
私も落ち着いたらまた戻って抱っこしたりします。

癇癪おこしてヒートアップしてたら、何言っても無駄。

ちゃめ

「そうねーイヤねー」
「そんな日もあるわねー」
って声かけながら抱っこしてみたり遊びに誘ったりしますが、抱っこも海老反りで嫌がったり泣き過ぎて本人も訳わかんなくなってる時は、クールダウンだと思って少し離れて放置します😅

🍊なつみかん🍊

放置が正解って言われました😊
放置することで自分の中で整理して泣き止む練習になるって言われました🙌
放置して泣き止まない時はそーだねー嫌だなーって感じです😂

👦🏻👶🏻

同じくイヤイヤ期です。
最初は相手するけどずっとはこっちのメンタル的にも無理なので何しても泣き止みそうになかったら放置します。
ある程度泣いてスッキリしたらおもちゃで遊びだすし案外かまわない方がいんじゃないかな?って思います。