※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちゃん
お金・保険

認知済みの子供にDNA鑑定は必要でしょうか?法的なDNA鑑定は高額で避けたい。

2人の子供をシングルで育てています。
去年の夏ごろから養育費をもらっていたのですが、最近振り込まれません。そこで、ちゃんと払ってもらうように裁判をするか検討しています。認知届けには向こうもサインをしていて、認知済みです。この場合、DNA鑑定は必要なのでしょう?
法的なDNA鑑定は結構高くて、できればやらないで話を進めたいです。どなたか詳しい方教えてください!

コメント

認知届を出していて認知済みならDNA鑑定は必要ないかと思います。
認知をしていないのであれば、DNA鑑定後に認知届をしてもらいって感じですると思いますが…認知済みならしなくていいと思いますよ。
もし、相手側さんから(DNA鑑定したい)って言った場合は鑑定費用は相手側さんが持つ事で同意をすればいいと思います。