※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレが急に進展し、息子がオムツを取り始めたけど、不安がある。取り終わった子の注意点や必需品などアドバイスをください。

トイトレについて

3歳8ヶ月の息子ですが、今までは全くやる気を出さず、パンツを履かせると毎回ジャジャ漏らし、ウンチも平気な顔して必ずしっかり漏らす、朝起きるとオムツはパンパンという状態だったのですが...🥲

ここ数週間で急に本人がやる気を出して、全く漏らす事が無くなりました。
今まで一切出来なかった事前報告もできる様になり、更に夜もおねしょは無しという状態です。
この数日間は全くオムツを履いていません。

余りにも突然トイトレが進んだので、親としては嬉しい反面、今までオムツ生活が長かったので...これからどうしたら良いか分からなくなっています...(笑)

オムツが取れそう&取れてすぐの子の注意点や、アドバイス、必需品、便利グッズなど、何かあれば教えてください!!

コメント

なひまま

オムツは捨てずに取っておいた方がいいですよ😊
胃腸炎などになった時にオムツに戻る率が高いと思うので😄

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    流石にオムツの定期購入は辞めましたが、まだ暫くは常備しとこうと思います🥲︎

• 2月27日