※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
家族・旦那

赤ちゃんとずっと一緒にいたら疲れませんか? 最近赤ちゃんが泣くと一緒…

赤ちゃんとずっと一緒にいたら疲れませんか? 
最近赤ちゃんが泣くと一緒に泣くことが増えました。
手を上げそうになることもありました。
食事もほとんどとっていません。
でも泣いていないときはずっと遊んであげたり話してます
とてもかわいいです
旦那は交代制の仕事していて昨日夜明日休みだから起きたら少し息子を見てほしいと言いました
内祝いのお返しとか買いにいかないといけないからと断られました
たまにでいいから数時間だけ義母に息子を預けられないかといいました
できるといいましたがなんで?と
最近ちょっともう...と疲れたなんて言ったら怒られるので何も言わずに寝室に行きました
本当に最近しんどくて実家に助けてもらおうと旦那に別々で暮らしたいと言いました
旦那は激怒して起きたら見たらいいんやろ
うじうじうじうじ言うな
預けるなんて可哀想なことよくいえるなと言われました
やっぱり私が悪いですか?
みんなしんどいけど我慢してるんですよね

コメント

もな👠

ご実家に帰られたらどうですか?💦
お母さんの許可さえもらえれば、旦那さんには事後報告で良いと思います。

ひまわり

しんどい時はしんどいと言っていいんですよ。
実家に帰ってゆっくりしては?
旦那さんに行ってもわからないなら勝手に帰ってもいいと思います。自分が壊れる前に。

ゆかぴ

全然悪くありません

私はいま3人目でもうつっぽくなってます、
旦那にも正直にツラいむりかもと伝えてます

お一人目なんてもっと不安ですよね😔
実家に頼るの大賛成ですよ!
別居が無理そうならお母様に数日間来てもらうことはできませんか?

私は産後1週間そして先日乳腺炎でメンタルやられたら父と母が駆けつけてくれました
もう半泣きで電話しました

大人が一人いてくれるだけで自分の気持ち全然違いますよね!
少しでもココロとからだが健康になりますように🙏

はじめてのママリ🔰

ありましたよ!
個人的には2.3か月の頃が1番大変でした。
黄昏泣きがあったので何しても意味無し、パパのことが急に嫌になってママじゃないと駄目、みたいな時期で何故か哺乳瓶のミルクも上手く飲めなくなっててとにかく頭がおかしくなりそうでした。

ご実家や義実家に頼れるなら絶対頼った方がいいです。
ママと赤ちゃんが穏やかにいられるのが1番ですよ。
旦那さんのいう「かわいそう」なんて通りすがりの無責任なお節介おばさんが言ってくるようなのとおんなじ様なもんです。

チョコパイ

2ヶ月半…
第一子でしょうか。
初めての子だとしんどい時期ですね。。

そんな旦那無視して、実家に帰りましょう。

お子さんのためにも、お母さんが元気になることが1番です。

はじめてのママ🔰

キツイですよね😭
なんで泣き止まないの?って思ってたし、自分が寝不足だと尚更辛いしキツイしネガティブになってました😭

旦那さんも協力的ではなくこのまま一人で背負わなきゃって状況なら産後うつになる可能性もありますよ😭
実家とか頼れる場所ないですかね😭

はじめてのママ

赤ちゃんとずーっと一緒ってめーちゃしんどいですよ、旦那さんなにも分かってないですね!⤵️
無視して実家帰ります💢

おちゃ🍵

ん?お前が頼りないからこんな状態なんだよ、これじゃ預けないほうがよっぽど可哀想だよ、お前のせいでな。って言ってやってください
内祝いのお返し買いに行くの何時間かかるんや。
疲れたって言って旦那さん怒るんですか?
それで怒るなんて育児したことないに値しますよね。😇

そんな風に嫌々面倒見るよみたいに言うのなら全然別々で暮らす方がこの子にもいいと思うからそーするね、ばいばい!でいいと思います😇😇😇
育児ってほんと疲れますよ毎日。
ほんとに。正直毎日仕事行って休みの日に内祝いのお返し買うより疲れます🫠

いつまで独身気分でいるんだゴミ野郎が😇😇😇
このコメント見せてやってください😇😇😇😇😇😇😇

腹立つ😇😇😇

うさまろ⋈*

疲れますよ、上の子の時は私も泣き喚きました😓夫が交代板で夜中に起きてる時(仕事帰ってきてご飯とかくつろいでる)は泣いてる娘を丸投げして寝ました😴🍼飲んだからよろしく!って。
一人で毎日毎日泣く赤ちゃんの対応して疲れないわけが無いです。言葉も通じまないし、会話してくれる訳でもないので。
実家に助けてもらえるのなら旦那さんの留守中(仕事中)にでもササッと行ったらいいですよ😊1時間だけでもゆっくり横になれると気分変わるので✨

てか父親ですよね?用事が終わったらみるとかできますよね?その内祝いだなんだの用事は24時間空いてないのか、何で子供の世話をお願いしたら怒るのか問い詰めたいところですね😇

まりも

内祝いは私が買いに行くからその間宜しく!だと気分転換にもなるし育児の大変さを少しだけわかるんじゃないですか?

ˆ﹀ˆ

男はなんでどこもかしこも
そうなんだ!!
えらいですよね。
小さな小さな我が子を守るプレッシャーやばいですよね。
自分が1番休める環境が1番です!!
ほっときましょう!
考え直してほしいですね!