※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

赤ちゃんとの外出時のミルクや母乳の持ち方、温め方について教えてください。また、湯煎で母乳を温める際の方法や時間についても教えてください。情報が不足しているため、詳しいサイトが見つからず困っています。

生後22日の女の子のママです。
いつもお世話になっています。

まだ赤ちゃんを連れてお出かけをする予定はないのですが、今後のためにお聞きします。

みなさんは、赤ちゃんを連れてお出かけをする時(授乳できる場所がなさそうなところ)ミルクか搾乳した母乳どちらを持っていきますか?

ミルクの場合、搾乳した母乳の場合、それぞれ持ち物と温め方を教えてください。

あと、家で搾乳した母乳を冷蔵庫から出して湯煎で温めたのですが、なかなか温まらず赤ちゃんが泣きっぱなしで大変でした💦
何度くらいのお湯で何分くらい温めてますか?

ネットで調べてはみたものの、詳しく書いてるサイトが見つからなかったので教えていただきたいです🙏

コメント

LaLa

母乳は冷凍じゃ無いとダメだったと思います/ _ ;!!

ミルクの場合の持ち物は
熱湯の水筒
湯冷しの水筒
哺乳瓶、粉ミルクです(^人^)

哺乳瓶に粉ミルクを入れて
熱湯をすこし入れて溶かし
湯冷しを入れて調整すれば
温める必要も冷ます必要もありません★

• Y

Y

母乳は搾乳して24時間なら冷蔵保存できると聞いたのですが、外出先に持ち運ぶには冷凍じゃないとダメということですか?

ミルクの外出先での作り方わかりやすく教えていただきありがとうございます✨

• 1月11日
ゆーみん

母乳は冷蔵庫にいれていたものならそのまま、冷凍していたものなら解凍しきったあとであれば高温の熱湯であたためても大丈夫ですよ😃
解凍仕切る前に熱湯で溶かしてしまうと母乳の成分が壊れてしまいます◡̈♥︎

• Y

Y

解凍しきった母乳なら高温の熱湯でも大丈夫なんですね(^^)知らなかったので、ぬるま湯で時間をかけてあっためてました💦
    ありがとうございます♡

• 1月11日