※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

胃腸炎で夜中に吐いた後の処理について相談です。洗濯方法や食事について悩んでいます。

胃腸炎などで夜中布団で吐いた場合の処理、
皆さんどうしてますか?

枕やパジャマ、敷いてたもの、とりあえず少しハイターに漬けて洗い流しました。日中はそのあとすぐ洗濯機回してたのですが、こういう時間は皆さんどうしてるのかな。
今はまた吐くかもとか、時間もあるしで朝になったら回そうと軽く絞った状態でバケツに入れて置いてます💦

日曜日から次男が胃腸炎で、日曜日5回吐いてからは吐かなかったのですが、食べたい食べたいで、今朝(火曜)からご飯や食べたい気分のおかずやおやつなど食べたのがまだダメだったのかな💦

コメント

はじめてのままり

2年前になった時は、
布団枕毛布など、全て切り刻んで捨てました😂😂

今年も、なってしまいましたが、
被害が少なく、、、。でも、服とかはもう下痢とかで染みたらすぐ捨ててます。結構、手間なので。。捨てるのが1番楽です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やはり捨てるのがストレスもないし菌への対応的にも間違いないですよね💡
    とはいえ、どうしても勿体無い精神も働いてしまい😂

• 2月9日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

布団、買ったばかりの捨てたのはショックでした。。でも、家族タイプ?の布団で240×200でどうしても大きくて、クリーニングとか何するにもお金かかると思って惜しいけど捨てました😭😭😭😭

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買ったばかりで、しかも、その大きさだと購入費だってきっと、、😭😭😭😭←もうこのお顔のお気持ち理解できます
    それでもご判断1番安全ですよね✨

せこせこと洗って、ハイターつけ置きも色落ちやだなーでものの数分で、一応マスクとか手袋してはみたものの、、、、
    昨日から長男にも移り、私も明け方から移ったの確信しました😂

• 2月9日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

悔しい気持ちでいっぱいです。笑

家族に広がってしまったんですね😭😭😭
    辛すぎますね。。

消毒する元気も体力もやる気も無くなります、捨てましょう!笑

• 2月10日
みー

先月子供二人と私が胃腸炎になりました。

汚れたものは表面洗ってから朝にコインランドリーで洗って乾燥機に入れてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    私もとりあえず表面洗って、朝洗濯機回してコインランドリーの乾燥かけてきました💡
    夜中でどうしよーと思っていたので回答助かりました☺️

• 2月9日