※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月半で夜まとまって7時間寝てくれるようになったのですが、この月齢で夜間授乳がなくなるのは早いんでしょうか?😦

生後3ヶ月半で夜まとまって7時間寝てくれるようになったのですが、この月齢で夜間授乳がなくなるのは早いんでしょうか?😦

コメント

ママリ

新生児の頃から夜泣きがなく、
21時頃から朝6時頃まで一度も起きなくて、こちらから起こして授乳するときもあれば、ぶっ通しで寝ることもしばしば・・・でした。

脱水を心配するなどよく聞かれますが、私は7時間くらいなら夜間授乳しなくてもよいのではないかと思います。
起きてゴクゴク飲むようなら心配いらないと思います😉💡
あくまでも私の経験談なので参考までに😉💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 2月8日

うちもその時期7〜8時間寝てました。
成長曲線内の体重の増え方なら大丈夫な気がします。

ちなみにうちの子は4ヶ月過ぎてから1時間毎、半年くらいの時は3〜4時間毎とか変わりました。10ヶ月の今は夜間は1〜2回だけです

上の子は基本ずーっと3〜4時間毎の授乳でしたが離乳食始めたころは2時間毎の授乳だったり。

人によって違うと思いますが、
もしかしたら、今後授乳感覚が変わるかもしれませんよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 2月8日
ママリ

周りの完母の話を聞いてると、6ヶ月ぐらいで夜寝るようになるパターンが多いような印象です。
うちは完ミだったので、子供2人とも1ヶ月半で無くなりました。

はじめてのママリ🔰

うちは完ミなのでその頃はもう夜間授乳はなかったです!
体重も成長曲線の上の方です😂