※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
遥香
妊娠・出産

妊娠中に風疹にかかり、子供に影響が出た場合の経験談を知りたいですか?

血液検査で風疹の抗体が引い事が分かりました。

実際に妊娠中に風疹にかかってしまった方おられますか?
子供に影響でてしまった場合どうなりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

風疹にはなってないです💦
自治体の保健所?のHPに何人なったかでてきますよ!!

初期になってしまうと産まれてくる子が耳が聞こえなかったり、心疾患、目などに障害がでる可能性があります💦

はじめてのママリ🔰

私も低い数値ででて不安でしたが、コロナの影響もあり外国人が少ないからか、全国でも12人とかしか発症してないみたいですよ⭕️
コウノドリでは、妊娠中に風疹に罹ると耳が聞こえないとか目が見えないとか心疾患があるとか言ってました!なる時期によって3つとも発症したり、耳だけ聞こえないとか、、、

とりあえず妊娠5ヶ月とか過ぎればリスクは少なくなるみたいですよ!なるべく外国人とかパリピが集まる場所にいかないとかしか対策ないと思います😵

妊娠中は予防接種もできないので、産んだ後1ヶ月検診くらいで予防接種してねと言われました!

はじめてのママリ🔰

かかってはいませんが、抗体が低く
出産前に抗体摂取?しました。

障がいや耳が聞こえない、目が見えない等可能性があります

初期にかかると上の方たちが
書かれているようなことになりますが
私なんかは何回注射を打っても
抗体つかない体質で😓
めずらしくないみたいなんですが
そういう人も結構いると思いますよ✨

人が多いところはマスクつけて、旦那さんにはちゃん抗体つけてもらって(1ヶ月は性行為NGで)、今はコロナ禍なので、ほぼほぼ大丈夫だと思いますよ😊

ひー

妊娠初期に風疹にかかり泣く泣く中絶の選択をしました。
コロナが出始めた頃で家とスーパーしか行ってませんでしたが家族で私だけかかりました。
感染症専門の先生には妊娠週数的に先天性風疹症候群の可能性が高いと言われ最悪の決断をしました。
現在12週目ということであれば状況は違うと思いますが気をつけるに越したことはないと思います。