※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
お出かけ

子供が外食中落ち着きがありません。立ったり食べ終わると歩きます。皆…

子供が外食中落ち着きがありません。
立ったり食べ終わると歩きます。
皆さんのお子さんはどうですか?
この場合どうしてますか?
外食するのが疲れてテイクアウトばかりになります。

コメント

あみ

うちの子2人ともそうです。

なので個室がある所を選ぶようにしています。

買ってきて家で食べた方がよっぽど楽です。

(๑・̑◡・̑๑)

何歳ですか?4歳のお子さんですかね?

言い聞かせてもダメならタブレットなど見せるか外食しないかですかね。

長女は立つことも歩くこともなくきちんと最後まで座って食べれます。
次女も食事が来るまではキョロキョロ落ち着きはないですが立ち歩いたりはせずに椅子には座ってます。
食事がきたら座って食べます。

なっちゃん

うちの子も(男)じっと座ってられず携帯で動画見せてなんとか誤魔化しながら、ご飯中は食べるのに意識がいくので大丈夫なのですが、お腹いっぱいになるとまた動きはじめちゃいます笑!!なので基本親は早食いになってしまい、まだ食べてる途中でどうしようもなくなると旦那か私が先にお店でちゃいます!

たしかに外食するのも周りの配慮もありますし一苦労ですよね💦だからといってずっと自宅と言うのも息が詰まってしまいますもんね😇

イリス

4歳なら動画見せたりスマホゲームさせちゃいますね。
オフラインで遊べるとゲームアプリを古いスマホに入れて遊ぶようにしています。