※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネネココ
妊娠・出産

32週妊娠中で、飛行機での旅行が不安。同意せざるを得ず、機内や旅先での注意点を知りたい。

現在32週2日妊娠9ヶ月に入りました。
木曜日から3泊で旦那の兄の結婚式のため飛行機で福岡に行く予定です。

上の子もまだ1歳になったばかりで目が離せないし、お腹も大きくて少し動くと疲れるし、私自身飛行機が元々苦手で正直不安しかないです。

結婚式があるとゆう連絡が来たときにだいぶお腹も大きいことを伝えたところ安定期入ってるんだから来られるでしょ?とゆうかんじで言われてしまったので断れませんでした…

32週以降で旅行などで飛行機を利用された方機内や旅先で気を付けたことがあったら教えていただきたいです。

コメント

まなここママ

私は実家が離れているので飛行機で帰ることが多いです!子供にわこまめに飲み物を飲ませたり離陸と着陸の時は特に、、🍵妊娠中にわ足くび動かしたり気をつけてました!旦那さんも一緒になんですよね?なにかと協力してくれたらいいですね🙆💕

• ネネココ

ネネココ

回答ありがとうございます✨

飛行機の中って乾燥もしますもんね💦子ども用にペットボトルにつけられるストローも購入しました!
    足首を動かす!こまめにやろうと思います!

旦那も一緒です!協力してくれるようにすごーくお願いしてあります!笑

• 1月11日
しー坊

妊娠中飛行機に乗るときは
1番後ろに座ってました!
トイレも近いし、乗務員さんの席も近く、
搭乗中はこまめに気に
かけていただきました(´v`)

• ネネココ

ネネココ

回答ありがとうございます✨

行きは後ろの方の席がとれたんですが帰りは真ん中の方しか空いていませんでした…😨

• 1月11日