※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の娘が背中スイッチでほとんど抱っこしないと寝ない。上の子は違っていた。背中スイッチはいつまで続くのか気になる。

生後2ヶ月半の娘の背中スイッチがすごすぎて、日中はほとんどずっと抱っこしてます…😵‍💫
上の子の時は全然なくて、なんなら2ヶ月半くらいの時はお昼寝もセルフねんねしたりしてくれており、同じように抱っこで寝かしてましたが慎重にベッドにおろすとかもしたことなくて💦
たまに家事とかしてて手が離せないとき泣かせたままにしてると1人で寝てたりもします💦
背中スイッチっていつまでありますか?😭

コメント

ママ

上も下も背中スイッチ凄かったです😭
一緒に横になって昼寝させていました。

生後4ヶ月頃にはいつのまにか
下ろしても起きない泣かないで
背中スッチおわったー!って
楽になりましたよ✌️✌️

• ぽんこ

ぽんこ

最近ほんとに感度が上がってきてほぼほぼ着地失敗します🤣

4ヶ月ですか!!
    もちろん赤ちゃんによって違うだろうけど、ひとつの目安として参考になるしモチベになります🥹ありがとうございます🙏🏼🤍
    うちの子もそれくらいにはスイッチなくなりますように、、笑

• 2月8日
ぽにぽに

今子供が2ヶ月なのですが、抱っこ布団の薄いやつ使ってて、うちの子には合ったのかよく寝てくれますよ。

• ぽんこ

ぽんこ

抱っこ布団あるのですが、最初の頃嫌がられて使わなくなり存在忘れてました🤣
    再度チャレンジしてみます!!

• 2月8日