※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪の治りかけの判断、幼稚園に行かせるべきかどうか、皆さんの意見を聞きたいです。息子は風邪で熱や咳があり、一度登園後に症状がぶり返しました。体力が戻っていない状態で明日幼稚園に行かせてもいいでしょうか?

風邪の治りかけの判断、幼稚園に行かせるかどうか、皆さんに意見をお聞きしたいです。

年少息子、1月27日から風邪を引き幼稚園を休んでいました。その時に病院に受診もして熱は37.0℃台、鼻水咳がひどかったものの落ち着いたので2月の2、3 、4、日と登園しました。4日は作品展だったので土曜日でも登園しました。しかし土曜日あたりから登園の疲れが出たのかいつもよりも早い時間に寝落ちしそうになり、咳もまた出てくるようになりました。体温も平熱よりは若干高めです。

月曜に再度病院に受診、風邪のぶり返しかもとのことです。咳は日中はほとんどなく夕方から激しくすることが多かったため念のためもう一日休ませてということで、本日は幼稚園をお休みして家で過ごしていました。今日は昨日よりも元気で体温もほぼ平熱、日中は家の中でもよく動き回ってました。しかし、夕飯を済ませ19時すぎになるとソファーで寝落ちしそうになって急いでベッドに連れていきました。

1月の初めにコロナにもなっており間髪入れずに風邪を引いたので体力が落ちてるのかなと思います。

今日一日元気でしたが体力が戻ってない息子。本人は明日こそ幼稚園に行きたいと言っていますが、この状態で幼稚園に行かせてもいいでしょうか?皆さんならどうされるかご意見お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

平熱で元気なら登園させてもいいと思います!
うちも同じくコロナからの風邪で今週からやっと登園出来ました。
まだ鼻水が少し出てたり、朝は咳してることもありますが💦
登園させればすぐに体力も戻りますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!同じ境遇の方がみえて心強いです。
    コロナからの風邪でお子さんの様子はどんな感じでしたか?

明日の息子の様子を見て、登園させようと思います😊

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナの療養が終わって2日間は登園出来たのですが、その間は元気でした。
    土日挟んで月曜に咳と鼻水とくしゃみがあり、1人は熱も出て元気もなく、先週は休ませてました。
    うちは2人ともそんなに体力落ちた感じはなくて、コンコン咳しながらも家中走り回ってました😅

• 2月7日