※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

胎嚢の成長速度と胎芽や心拍の確認時期は関係がありますか?胎嚢の成長が遅いと確認時期も遅くなるのか、経験談を聞きたいです。排卵日が同じでも胎嚢の大きさは個人差があり、大きく育っている人の方が早く確認できるのでしょうか?

胎嚢の成長速度と胎芽や心拍の確認時期は比例しますか?

例えば胎嚢の成長が遅いと胎芽や心拍確認時期も遅めになるとか、、、。
そうゆう経験ある人の体験談聞きたいです。

多分同じ日に排卵日の人同士でも胎嚢の大きさって
けっこう違ったりしますよね、
その場合やはり胎嚢が大きく育ってる人のほうが早めに
胎芽や心拍も確認できるのかな?とふと疑問が浮かびました。

コメント

りあ

排卵検査薬で排卵日ほぼ確定で、
6w3dで受診しましたが胎嚢25mmのみでした💦
胎嚢の大きさは週数とぴったり合っていて、
卵黄囊もこれかな…?っていうのは見えましたが
先生にもまだよく見えませんね、と言われ。
ネットで検索してたら多くの妊婦さんは
6w前半で心拍確認できる、胎嚢25mmで
心拍確認できないと妊娠継続は厳しい、
とかって記事をよく目にしてたので不安で💦
先生にはこの時期だとまだ大丈夫ですよ〜、
次は3w後で、と言われ、3w後にはしっかり
育ってくれてました(*^^*)
胎嚢大きくても私のように胎嚢だけの場合もあるので
一概に大きさだけで判断は出来ないのかなと、、

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございました😄
    胎嚢の成長とは関係なさそうですね😌
    疑問だったので教えてもらえてスッキリしました😃

    先日6週0日に初診に行きましたが、胎嚢と卵黄嚢のみでした。自分では心拍まで確認できる気で行ったので
    残念で不安になりました😯💦

    次の検診まであまり考えず過ごそうと思います😣

    • 2月8日