※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期に大きな蕁麻疹が出て心配です。他の症状はないが、原因や対処法が知りたいです。皆さんの経験を教えてください。

妊娠初期の蕁麻疹

妊娠初期〜妊娠中に蕁麻疹が出た方いらっしゃいますか💦
めちゃくちゃ大きい蕁麻疹がいくつもできてるのですが、ネットでみたやつは小さなポツポツな感じが多くて違う原因(食あたり?とかアレルギーとか?)のものなのかな?その場合は救急とかに行ったがいいのかなと心配になってきました💦
いま首周り〜胸〜背中〜お腹(お腹に至ってはぐるりと回りそうなくらい蕁麻疹がでてます)に思いっきり出てます💦
息苦しいとかはないです…
みなさんはどんな症状でしたか?これは妊娠性のものではないのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠初期に大きなじんましんが全身に出ました〜!
それから毎日のようにじんましんが出て産後から通院してますー。
私は毎回冷やして30分くらいで治りましたが、皮膚科医からは妊娠中でも飲める薬があるよーと言われもっと早く治療すれば良かったです。
治らなければ病院行ってください〜

• ママリ

ママリ

そうなんですね!通ってる産婦人科に電話したのですが初期だから飲めるお薬少ないからな〜と言われて飲めないのかと落ち込んでました💦
    冷やしたりしてるのですが15時頃から引かず悪化する一方です😭念の為写真撮って、明日病院受診したいとおもいます!

• 2月7日
うさこ

妊娠10週で蕁麻疹出ました。
皮膚科に行ったら「中毒疹」かもしれないと言われ、総合病院にまわされて、血液検査しました。

しかし、感染症とかでもなく。。
初期なのでアレルギーの薬も頑張って飲まず、ひたすら少しだけ強い塗り薬で耐えました。