※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

手取り23万でお小遣い33000円ってどう思いますか?

手取り23万でお小遣い33000円ってどう思いますか?

コメント

むーむー

多すぎる😅
1万でいいと思います🤔

はじめてのママリ🔰

高すぎ!!!!!!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高い✕→多いの間違いです!!!

• 2月7日
はむこりん

1〜1万5千円くらいで充分かなと思います…!

まー

多すぎますね💦収入に見合ってません。

多いですね🥹     

ママリ

多いですよね💦
これでも最初5万から話し合って下がってきてます💦
が、夫はもう下げたくないらしく…
なんて言えばいいでしょう

ちなみにタバコ代、仕事往復2キロのガソリン代、週1の外食2000〜4000円×4は入ってます。
ガソリン、外食なしで1万減らすと言っても嫌と言われました。

mama

多いと思います💦
うちは手取り28で3万にしてます。

よく聞くのは手取りの1割お小遣いと聞きます🤔

毎月の収支や、今後どれだけ貯金したいか、子どもにかけるかを明確にして、
お小遣いをどれだけ調整する必要があるかを説明しながら話し合うのが良いと思います!

ママリ

ガソリン代と外食平均1万円が含まれているなら、
妥当では?
むしろ少ない気がします。

3人男の子まま♡

ガソリン代と外食代含めてたら純粋なお小遣い手取り1割もないですよね💦
それはさすがに少ないなとは思いますが、ガソリン外食なしで1万減らすのが嫌ってのは謎だなと思いました😅

はじめてのママリ🔰

うちは手取りの1割も渡してないです(* ´ ` *)ᐝ渡しても1割くらいなので2.3万ですかね。

タバコを辞めたらいいと思いまーす!タバコは必需品ではなく嗜好品ですよね。

ガソリン代と外食でどのくらいなんでしょう?4000円が4回だと1.6万にガソリン代ですか??

私ならどうしても嫌なら1万分の副業でもしてもらって自分で収入を増やしてもらいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紙にかいて文字に起こして見せると分かりやすいのかもです。なんでお小遣いを減らしたいのか男の人は口頭だけだといくら言っても理解しにくいです。

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

総支給1割+前妻子供との養育費4万渡しています。
一緒くらいかな?と思いますが、
お小遣いはタバコとギャンブルのみで、ガソリンや外食、飲み物弁当はこちら持ちなので、普通かな?と思いました😅
主人曰く、毎日働いて月1.2万しか貰えないなら気分が下がる。と...その気持ちは分かるので...減らす予定は無いです💦

まる

純粋なお小遣いなら高いですが、そこにガソリンとか外食とか入るなら妥当です。
むしろお小遣いとして使えるお金残るの?って思います💦💦