※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の降園後の公園でおやつを交換する習慣について相談です。おやつをもらう側としての気持ちや、抵抗感について知りたいです。

幼稚園の降園後の公園遊び…
おやつを持ってきてるお母さんがいて、お裾分けして頂くようになりわたしも公園に行くときはおやつを持っていくようになりました。
正直、お裾分けを何度も頂いてたときは、おやつたくさん食べることになるしお返ししなきゃだし…少し面倒な習慣だと思ってました😅
でももらうからには返さなきゃ…と持っていくうちに、わたしもお裾分けする側に💦

皆さんはおやつ貰うの、どうですか?🥺

こういうおやつは抵抗ある、とかも教えて頂きたいです。

コメント

まぬーる

おやつは家で食べろと思うので、そういうのダルいですねー💦

公園変えます😂

mama

正直、めちゃくちゃめんどくさいです…
でもそういう状況になるのわかります。

おやつはうちでたくさん買いますし、子どもに食べさせてますが、お友達同士のやりとりが嫌です😭
とくに抵抗のあるお菓子はないですが、金銭的な負担と準備しなきゃ行けないのが面倒に思います。

ひろ

保育園なので、育休中だけでしたが、面倒な習慣だなと思ってました…
特に夕方おやつ食べて夕飯食べなくなるのが嫌でしたが、子供が喜んでるのはよかったです😂

ただ、うちはグミも飴もチョコも食べないので、大袋からちょっとしたものを配ってさっと食べるってわけにいかないのが難儀でしたね😅
食べるならせんべいとかスナック菓子になっちゃうので、持っていくにもまあまあな量に…😂

YY

配る人ってお返し欲しさで配ってる訳じゃないと思ってるので、あまり気にしません!
けど、たまには返さなきゃとは思いますね😂

うちの子は歯の詰め物してるので
ハイチュウとかぷっちょは困ります💦
あと、アメも飲み込むのが怖いので、正直もらいたくないです💦

クマリン

面倒くさいです。

我が家は息子が好きなオヤツしか持ち歩かず、あげようものなら取り返しに行きますし😮‍💨

それ以来、嘘も致し方ないと思い体重が増えたので痩せるように言われたのでおやつはゴメンね、と言います。
マンション近くになったらおやつはあげます(笑)

もこもこにゃんこ

全部は食べず、じゃあ今日はどれにする?みたいにするとか?
うちは毎日とかじゃないですが、お友達と遊びに行く時は子供用のオヤツ持って行く時と、大人用のを持って行く時がありますよ。
どうせ子供は他の子が持ってくるので、大人用にする時あります😊
他のママさんがやってて、良いなって思って真似してます😁

3-613&7-113

外遊びした汚れた手で食べるの嫌なのと、わざわざ持参するの面倒くさいです💦

ママリ

うちの幼稚園も目の前が公園で、同じ悩みがあります!

入園当初飴、グミ、チョコなどあまりあげていなかったので、公園でみんな食べていて驚きました😭
みんな食べている中うちの子だけ我慢するのも難しいし、お菓子もらってばかりではいけないし…とお菓子を食べる機会が多くなり、案の定虫歯になってしまいました😇