※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

タマホームで建てた方!今間取りも決まってサインをして、この前現場監督…

タマホームで建てた方!
今間取りも決まってサインをして、この前現場監督さんと細かい打ち合わせをしてサインをして、今インテリアコーディネーターさんと打ち合わせをしています。
ここまできたら、もうキッチンって変えられないですよね?😂
変更にはお金かかるんでしたっけ😇
キッチンの、上の吊り戸棚?いらないなぁと感じ始めました、今更。。
しかもインテリアに合わない色味なので、余計リビングから見える吊り戸棚を排除したいと思い始めました😭
担当さんにも聞きづらくて。

わかる方いらっしゃいますか??

コメント

早めに言いましょう!!できるかどうかは別です。でも言うだけなら!!
次の時になど先延ばしをするともう難しいと言う場合もありますし😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    コメントを読んですぐに連絡して見ました。
    まだお返事はないです🥲
    言わない後悔したくないですもんね💦💦

• 2月8日
ナバナ

タマホームじゃないですが、それくらいの時期にキッチン変えました

早めに言ったら間に合うかもです!

• ママリ

ママリ

コメント読んですぐに現場監督さんに連絡してみましたがまだ返事がありません😅

キッチン変えたのですね!
    羨ましいです😊

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

まだ着工してないですよね?だったら変えられるんじゃないかなと思います!
キッチンについては我が家はインテリアコーディネーターさんと話し合ったので、インテリアコーディネーターさんに連絡してました!
吊り戸棚なくすのならお金かからないはずです!

• ママリ

ママリ

着工はまだです🤔
    タマホーム特殊なのか、営業さん、現場監督さん、インテリアコーディネーターさんとそれぞれ別でその都度サインが必要で🥹
    今回連絡するのは現場監督さんみたいです。
    まだ返事はありませんが、、
    付けるは難しそうですが、はずすくらいしてほしいです笑

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家もタマホームなのですが支店によって違うんですね💦すみません🙇‍♀️
    キッチンは最後の方に運ばれてくるものなので、まだ着工していないならタダで無くせるはずです!やっぱり付けますは無理ですが逆は出来ると思いますよ✨ただ無くしたとしても減額にはならないですが💦
    タマホームの現場監督さん忙しい人多いので返事遅いかもですが、早く分かると良いですね😊
    ちなみに20万かかるのは間取りや窓など建築構造に関わる変更かと思います!

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、減額にならないのはカップボードが標準でついてたり、サービスで付いてた場合でした💦
    オプションとして付けていたら、吊り戸棚無しは減額になるかと思います!すみません🙇‍♀️

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

タマホームだったんですね!!
    わー、キッチンもインテリアコーディネーターさんとだったんですね!
    それは絶対正解です。笑

確か、カップボード代割と高‼️て思った記憶があるのでランクはあげてませんが標準ではないと思います🥹
    この際減額ならなくてもはずしたいです😂
    いやあわよくば減額なると嬉しいですが😅

現場監督さん忙しい+今日定休日だから今日は返信来ないかもです😇

なるほどー!
    なら少し期待したいです🥹

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

変えられたはずです😊

• ママリ

ママリ

すぐに連絡してみて今返事待ちです🥲
    帰られたら嬉しいです😭

• 2月8日
ママリ

タマホームで計画中です。
現場監督と細かい打ち合わせで仕様についてサインしませんでしたか?
それにサインしたら変更に20万円かかりますよー。

• ママリ

ママリ

サインしました😭
    やはり変更に20万かかるんですかね🥲
    そこをなんとか、と言いたいところではありますが特別になんてできないですもんね😭
    キッチンの色とかも、インテリアコーディネーターさんがついてほしかったです😣笑

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

わたしも先週サインしましたが、それからちょくちょく追加できたので現場監督にもよるかもしれませんね!
    わたしは、コーディネーター→現場監督でした!
    支店にもよるのですかね🥲

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

サインからちょくちょく帰れたのですね、、!
    期待したいです🥹
    でも開放感とインテリアのために収納箇所を減らしてもいいのかも迷いますが😂
    その辺支店によってやり方違うんですね💦

• 2月8日