※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
住まい

間取りで「諦めたこと」「妥協したこと」ありますか?🥹解決方法もあれば…

間取りで「諦めたこと」「妥協したこと」ありますか?🥹解決方法もあれば知りたいです!

今、何度か間取りの打ち合わせをして、そろそろまとまるかな?という感じです☺️

我が家は、キッチンが玄関から遠いことです🤣玄関から、すぐにキッチン収納やパントリーがあるといいなと思って、一度それで間取りを作ってもらいましたが、他の部分にしわ寄せがきて、総合的に「うーん」という感じで💦
解決方法として、コストコとかで買う水などは土間収納に置いたり、あとは旦那にまかせる💪

あとは、スケルトン階段してみたかったけど、やはり間取りのバランスが崩れる😂のでやめます!
解決方法というか、ただ流行りに目がいってるだけだと思って目を瞑ります🥹

きっとこれからも、諦めること、妥協すること出てくるのかなと思いながら、、、ゆっくりすすめていきたいと思います☺️

皆さんは、どうですか?要望100%はなかなかないと思うのですが、マイホームの間取りで諦めたことや妥協したことありますか??解決方法なども知りたいです!

コメント

まー

我が家も玄関からキッチンが遠いです!
が!!買い物は土日にまとめて行くので夫に荷物運びをお願いすればいいだけだし妥協しました😂!
あとはトイレを本当は広くしたかったのですが、そうすると収納が減ってしまう感じだったので、諦め収納を取りました。

• みのり

みのり

コメントありがとうございます🙇‍♀️

我が家も週末の買い物なので、旦那に任せるのがいいですね♡
    収納大切ですもんね!!トイレは狭い方が意外と落ち着く気もします🥰

• 2月7日
  • まー

まー

普段は狭くてもいいんですが、年取った時のこととか考えたら広い方がよかったなぁーと思いました😅

• 2月7日
ぺこ

吹き抜けですね😭

いまだに欲しかったなぁと思うのですが、
寒冷地なので……
今年の寒波や電気代の高騰考えると、造らなくて正解なんだとは思っています😭
あとは室内干しスペースがどうしても欲しくて、
ファミクロは諦めました……
多少はそこにも収納出来るから……と半クローゼット代わりにもなっています😅

デザインやコスト、メンテナンス等全て考えると、
妥協は沢山出てきますよね💦
すてきなお家になると良いですね(*^^*)

• みのり

みのり

我が家は逆に吹き抜けを最優先の間取りにしたこで、日当たりの関係や2階の間取りなど、色々そこで決まってくるものがありました💦2階の部屋は最小限ですしね😭

妥協点も楽しめるように頑張りたいです!ありがとうございます♡

• 2月7日

間取りはほぼ100%満足しています(^^*)後悔は電気関係が多いですね(> <)💦スイッチやコンセントの場所等です!後は最後疲れきって適当に決めてしまった外構です💧

あとキッチンから玄関うちもあまり近くないですが勝手口開けたらキッチンなのでそこから入れてます(^^*)

• みのり

みのり

間取りの要望たくさん叶えられたんですね♡
    スイッチ、コンセントはSNSでめちゃくちゃ注意喚起されてるの見ますね🤔我が家も気をつけようと思います🤗

勝手口いいですね♡

• 2月7日

退会ユーザー

私もインスタ見漁りましたし電気関係は注意と分かってたつもりでも
    失敗した所もありました(> <)💦笑

でもその時一生懸命考えたのでよしとしています(^^*)
    みのりさんも頑張って下さい💪

• 2月7日
ままり

吹き抜け諦めました🥹
解決方法は、、、ありません🤣ただ電気代高くなってるからよかったかなって言い聞かせています🫣

スケルトン階段、私の実家がなぜか今時のそれでしたが中高生の時少し嫌でした笑制服スカート短くしてたからソファー座ってる兄と父に丸見えだったと思います🤣

素敵なお家が出来上がるといいですね😆💓

• みのり

みのり

吹き抜けは電気代怖いですね💦

スケルトン階段については、女の子のスカートのこと全く考えてませんでした!なるほどてす🥹

• 2月7日
てんまま

ビルトインガレージ、独立造作オシャレ洗面台、大容量パントリー、一階ファミクロは諦めました!

我が家もキッチン直結ではないですが、玄関から洗面所、洗濯機は近いです!こどもがお風呂直結できるし、カバンから幼稚園で汚れたものとかもすぐ洗えるので、良いと思います(^^)

スケルトン階段は、女の子のスカート気をつかいますし、
こどもが小さいうちおもちゃとか落として遊びそうです😂

インスタとかでも、「この人の家完璧!」って思っても、
リビングドアあけたらキッチン丸見えだったり、リビング直結トイレだったり
完璧な家はないんじゃないかな、と思いました…!!!

自分好みのところに窓とかコンセントつけられただけで、注文住宅でよかったなと思います😚

• みのり

みのり

私も造作のおしゃれな洗面台がいいけど、結局カタログの中から選ぶような気がします😢笑

そうですね、皆さんどこかを諦めてたり、他の人から見た時に「あれ?」っていうところがありますよね💦

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

土地が狭く1階にLDKともう一部屋作りたかったですが諦めました。階段下を利用したキッズスペース1.5畳があるのでどうしてもの時はそこに布団敷いて寝る位はできるかなって感じです😂

うちもキッチンから玄関遠いですがまとめ買いは夫がいる休日にするので車を停める場所がちょうどキッチン側の掃き出し窓の所なので窓開けてそこから荷物入れようと思っています。

• みのり

みのり

土地との兼ね合いもありますよね!

我が家も勝手口つけなそうなので、旦那と協力してダイニングの窓からというのもありだなと思いました!✨

• 2月7日
もこもこにゃんこ

一階に和室やファミクロがあれば良かったですが、そこまで広さが無くてどちらも2階に作りました。
本当は庭にサンルーム作りたかったですが、準防火地区で作れませんでした。
なので、部屋干し用に干し姫とホスクリーンつけました。

• みのり

みのり

ありがとうございます🙇‍♀️

色々と工夫したり、代案を練ったりしたんですね🥰
    我が家部屋干し一択なので、干し姫やホスクリーンつけたいです!

• 2月9日
はじめてのママリ

うちも玄関からキッチンが遠いです!
買い物は夫と行くので持ってもらう予定です💕😂
あと、間取りの関係でトイレとリビングが近くなってしまいました💦だもお客さんを呼ぶタイプじゃないのと、私以外の家族は気にならない派なので、まあいっか!となりました😂

• みのり

みのり

旦那さんに運んでもらいましょう!笑

リビング近くのトイレ、楽そうでいいなって思いました🙆‍♀️
    我が家もそんなにお客さんこないと思うので、来客目線のあれこれは優先度低めになります😂

• 2月9日