※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

批判はなしでお願いします。今日旦那の浮気相手に旦那含め3人で会います…

批判はなしでお願いします。

今日旦那の浮気相手に
旦那含め3人で会います。

上の子妊娠中にキスまでしていたらしく
この事実は最近まで知りませんでした。

その女性とは去年の夏頃に1度
私に隠れて会っていたことがあります。
その時のLINEは消されてしまったので
証拠はないですが、やり取り的に
何度か会ってる感じです。
それ以降もイチャイチャ連絡をとってるのを発見し
(旦那がグイグイ行ってた感じ)
知り合いに探りを入れたところキスをしていたことが判明しました。
最初は強気に出ていて浮気じゃない!と言い張っていた旦那も、浮気したと最終的には認めました。

そのことがあり相手の女性に電話し
旦那とどう言う関係なのか→なんもありません
何回あったことがあるのか→会ってません
既婚者と知っているのか→知ってます
との回答でした。
最後には『旦那の教育してください』と煽られ
こっちは全部めくれてるのになんで私が
こんなに惨めな思いをしなくては?と
怒りが収まりせん。

説明が長くなるので端折りますが
最初の段階でその女性に会いに行きましたが
バックれたため親に事情を説明し
今日会うことが決まりました。

証拠が薄いし、肉体関係も現段階では
認められていないので慰謝料請求などはしません。
と言うよりできないのでそこは諦めました。
ただただ謝罪をして欲しいです。
されたところで許せるわけじゃないですが
区切りとして。

事前に確認しておかないと
テンパリそうなので
このような場合どう話を進めていったらいいと思いますか?
また次同じようなことがあった場合は
慰謝料請求しますと言ってもいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

話し合いで謝罪だけしてほしいって余計惨めになりません?
私なら謝罪いらないから慰謝料払えって言います。
旦那の教育してくださいってことは、旦那が一方的な可能性はないんですか?

• ママリ

ママリ

あなたたちがとった軽率な行動でここまで話大きくなるんですよってことを思い知らせたいなと思ってます。
    事実確認もしたいです。

相手もまんざらではない反応をしてたし、次いつ会えるか楽しみにしている様子も伺えたので一方的ではないと思います!

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

話を大きくなったところで謝罪だけって、反省しないような気がします。事実確認したところでホントのこと言うとは思えませんし💦
    まだ泳がせた方が慰謝料とれたと思います💦

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

確かにそうですよね。
    私も発見した当時
    過去に何度も女性関係で揉めていたのでテンパってしまい
    すぐガン詰めしてしまいました😭
    泳がせれる人ってすごいです。。。

• 2月7日
mamari

まず、感情的にならないことをおすすめします。大声や早口にならないよう気をつけて、淡々とお話するとよいと思います。
録音しておいた方がよいかもしれません。

キスだけではないとわかっているけど、今回は大事にはしないこと。次は慰謝料の請求等、法的に出ること。をお話してよいと思います。

旦那の教育をしてください とのことですが、既婚者だと知っていてキスしたのなら彼女は共犯です。
ぴあぴあこ様には何の落ち度もないし、旦那様を教育する義務もありません。

いろいろ大変ですね。
頑張ってくださいね。

• ママリ

ママリ

アドバイスありがとうございます。ボイレコは必ずします!!感情的になりやすいタイプなので気をつけます💦

• 2月7日
  • mamari

mamari

謝罪にはこだわらない方がよいかもしれません。
    彼女が謝罪するかどうかわかりませんが、謝罪したとしても口先だけの場合もあります。心のない謝罪は、よけいに腹立つこともあります。

ぴあぴあこ様が今後旦那様とどうしたいかが大切だと思います。
    追い込み過ぎれば修復が難しくなるし、許し過ぎればまた浮気ということも…

浮気の事実がある以上、すっきりした気持ちになるのは難しいと思いますので、謝罪やスッキリはあきらめて、旦那様との今後を考えた言動をするのがベストだと私は思います。

別れるつもりなら、およがせて慰謝料…もありだと思いますが…

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

他の方もおっしゃっていましたが、確かに『謝罪』してもらえるものだと思って過度に期待していました。
    謝罪されない可能性や
    ふざけた態度をとってくる可能性を全く考えていませんでした。

旦那とは離婚しない方向になりましたが、女性の態度や今後の旦那の態度によってはわかりません。

生理前も相まって
    気持ちが不安定なのが続き早く解放されたいと言う気持ちでもいっぱいです。

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

証拠がない(薄い)段階なら、相手から突っ込まれませんか?謝ってもらうだけで気が済むならいいと思いますが証拠がないのに本当に素直に謝りますかね?謝るって認めることなので。その女性話聞く限りではなかなか強メンタルそうだし、謝罪ではなく逆に偉そうに何か言われたら余計に腹が立ちませんか?怒りが収まるどころか余計にイラつくような気がします…

• ママリ

ママリ

色々と複雑なのですが
    今回旦那の男友達に探りを入れた結果発覚しました。

旦那の男友達と私は共通の知り合いで、浮気相手はその元カノなんです。男友達とはもうずっとくっついたり離れたりで、別れてる時期のことみたいですが、旦那と浮気相手と男友達3人で遊んでて、男友達が寝てて起きた時に目の前でそのようなことをしていたらしく、それは旦那も認めてるのですが、それでもダメですかね?💦

私が電話した時
    その男友達と一緒にいたらしく、普段はかなり大人しくインキャぽい子みたいで、そんなこと本当に言うのか信じられないと言っていました。酔っ払ってた勢いで言ったのかなと。
    あまり信じすぎるのは良くないと思ってますが、嘘はついてないと思います。。。

• 2月7日