※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まえ
子育て・グッズ

1歳の子供がいて、夜間断乳を考えています。歯科検診で母乳と虫歯の関係を知り、夜間の授乳が多いため悩んでいます。まずは夜間だけ断乳を考えているが、隣人との騒音問題もあるため断りを入れるべきか迷っています。

夜間断乳について
1歳(修正月齢10ヶ月)の子供がいます。
今日、初めての歯科検診で母乳を飲んでいるこは虫歯になりやすいと聞いたこと、添い乳で寝かせているためか夜間1時間おきに起きることから断乳や卒乳を始めた方が良いのか悩んでいます。
まずは手始めに夜間だけ断乳しようも思っているのですが、始めの何日かはギャン泣き覚悟と話をよく聞き…
アパートの下の階の人と子供の騒音のことで揉めている最中なのですが、下の階に断りを入れた方が良いと思いますか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

完母で育ちましたが虫歯ゼロ、歯医者さんからもお墨付きの虫歯できにくい歯です🦷笑

なのでそこまできにしなくてもいいかなと思いますが。
どちらかというと母乳飲んでるからってよりその夜間一時間おきの頻回なのの方が虫歯になりやすそうです🥲

なにより夜間1時間おきはママがきついですよね😨😨

夜間断乳3日くらいはギャン泣きですね😨
断り入れに行けるなら入れといた方がいいと思います😖
揉めてるなら尚更😖😖

可能であれば実家とかいって環境慣れさせて断乳決行とかの方がママのストレスも軽減されませんかね?
うるさいと思われる、と思いながら夜間断乳眠い中ギャーギャー泣かれて気狂いそうです😖