※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

下の子の誕生日プレゼントでSwitchのゲームを検討中です。マリオのゲームがいいようですが、どの本体がオススメでしょうか。

下の子が、誕生日プレゼント何がいい❓と聞くと、「ゲーム」と言います😅とりあえず、マリオのゲームがしたいらしいです😂

うちはまだSwitch持ってませんが、あれって本体の種類がたくさんあると思いますが、どれがいいんですかね❓😅
オススメ教えて下さい😅

コメント

4児のママ(28)

Switchの本体は1つしかなくてスティックみたいなのが追加で買ってく感じですよー!

本体とは別にカセットを買うかダウンロード(課金)するかです!

• みー

みー

ありがとうございます❗️
    例えばこの写真の場合、上が本体、下がスティックって言うことですか❓💦
    この上と下の黄色いのの違いは何ですか❓😅💦

• 2月7日
  • 4児のママ(28)

4児のママ(28)

黄色のは初めて見たので新しいタイプのSwitchだと思います。
    黄色のは恐らく取り外しは出来ないタイプな気がしますねぇ!

家族とかスティックでも遊びたいのなら上のが無難です。

うちは上の青赤の付いてて取り外したりして、対戦したりしますよー!
    金額は下の方が言ってる通りです!
    我が家は有機ELタイプで34000円で購入しましたよお!!

• 2月7日
  • みー

みー

ありがとうございます😊❗️
    上のタイプの方が、あとあとみんなで遊べそうですね☺️
    やはり3万超えしますよね、、、😭

子供の誕生日にそれを買うのはなかなかハードル高そうなので、、悩んでます😂

• 2月7日
  • 4児のママ(28)

4児のママ(28)

うちも長女がもうすぐ小学校なので、
    去年の誕生日に家族でもやるしということで奮発しました🤣

お子さんお1人でやるようなら小学校上がる頃、入学してからでもいいと思います。

ハマる子はハマってしまいますからね!
    我が家は休日しかSwitchはやらせない。そして基本1時間。雨の日だけ2時間ルール作ってやってます!
    ポケモンは親もどハマり中ですw

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

上の画像でいうと、
上がSwitch
下がスイッチライトです!

ライトのほうが画面が小さく、持ち運びしやすいタイプです。
上のSwitchは、手持ちでも遊べるし、右においてあるコントローラーモードにしてテレビにつなげて大画面で遊べたりします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のSwitchも、下のライトのようにこうやって手持ちができます。
    ただ画面が大きいのとライトよりは重たいです。
    が、手持ちで遊ぶのに問題はないです✨

Switchは、赤と青の部分が取り外せてコントローラーにしたりできますがライトはくっついてるので取り外せず、あくまで手持ちだけで遊ぶ用です。

• 2月7日
  • みー

みー

詳しくありがとうございます😊
    ということは、家族で遊ぶとしたら上のSwitchの方がいいですかね❓

まだまだ小さいので、1人で画面で遊ぶのは難しいかなぁと思ってます😅💦

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!家族で遊ぶなら上のSwitchがいいと思います✨
    青と赤のコントローラーは右に置いてあるような感じでパーツに差し込んで一つのコントローラーにもできますが、それぞれ別でもコントローラーになるのでSwitchひとつ買えば青と赤で2人は当時に遊べます!
    例えば4人で遊ぶなら追加でコントローラー部分だけ買う感じになります☺️
    (ジョイスティックといいます)

• 2月7日
  • みー

みー

ありがとうございます😊
    楽天で見たら3万-4万でしたが、そんなもんですか❓

それとも、どこかもっと安いところありますか❓😅

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Switchは定価33,000円くらいで
    新しく出た有機ELタイプは定価38,000円くらいですね!

それより安いと付属品ついてなかったり中古だったりするのでよく見て買ったほうがいいです!
    レビューもちゃんと見たりして、ちゃんとした店から買うほうが☺️

ヨドバシとかエディオンみたいな電気屋さんにもあると思うので比較してもいいかもしれませんが✨

有機ELと普通がどう違うのかは私はわからずすみません😔

• 2月7日
  • みー

みー

ありがとうございます😊
    まだ少し時間あるので、また電気屋さんなど行ってみて、検討したいと思います😄✨

• 2月7日