※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

妊娠初期に新幹線や飛行機で移動し旅行された方いらっしゃいますか?妊娠…

妊娠初期に新幹線や飛行機で移動し旅行された方いらっしゃいますか?

妊娠がわかる前に予約していたもので、キャンセルできなくなってから妊娠がわかりました💦

無理するようなアクティビティもなくのんびり旅行の予定だったので、乗り物に乗って移動するということを除けば大きいショッピングモールや公園などで歩くのと大差ない運動量になると思います。

妊娠経過は今のところ特に問題なく、新幹線で2時間半くらいの移動なのですがどのようなことに気を付けて動けばいいでしょうか😥

こんな事に気を付けたよ、というようなことがあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠初期に新幹線、飛行機どちらも乗った事あります😊
飛行機は1時間半程、新幹線は4時間程です!
私がその時言われたのは、初期に限らずだけどずっと座りっぱなしは良くないから時々立ち上がったり足首クルクルしたりして足を動かすのと、水分はこまめにとってねって言われました!
初期だと特にこれは絶対気をつけた方がいい!とかは無いかなと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!まさに欲しかった解答ありがとうございます😭
    エコノミークラス症候群的な物に気を付ければOKって感じですかね🤔
    初期だからこうした方がいい、というのは無いとのことで安心しました☺️
    ありがとうございました😊✨

• 2月8日