※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お雛様購入にあたって旦那の愚痴です。祖父母がお雛様を買うって風習が…

お雛様購入にあたって旦那の愚痴です。

祖父母がお雛様を買うって風習があるみたいですが
うちはそれをガン無視します(笑)
1月にこれ欲しいなーと言ってた雛人形がありました。
大体2月半ばくらいから桃の日まで飾ると思うのですが
もうそろそろ買わないといけないと思い先日旦那に
再度聞いたらキレながら待ってよと怒られました。
値段は1万5千円です。
雛人形でこの値段は破格だと思ってます。安っ…
それなのにそれすら買ってくれないとは😭

ちなみに私今無職です。
生活費貰ってません。
子供の消耗品代貰ってません。
産前の時の貯金や出産手当金などが入りそれを崩してます。

さすがに子供の行事だから買ってくれると思ってましたが、期待は裏切られました🤣
ねだってる私がいけないのでしょうか🥲
買ってくれるまで言い続けるか、買ってくれるまで黙ってるか…
幸いにも私の実家で雛人形飾ってくれてます。

コメント

ママリ

お雛様は母方の祖父母が買う風習なので、それならもう祖父母にお願いしてみては?
ガン無視しちゃう理由があるのでしょうか🥲

はじめてのママリ🔰

生活費も子供のお金も払ってくれないのに、それぐらい買えや💢って思いますねww
主様何も悪くないです。
むしろ偉いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    難しいお願いしてるとは思わないんですけどね💦

    • 2月7日
ままり

え…そもそも生活費や消耗品代もらってないって経済的DV?と思ってしまいました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も最近経済的DVというワードを知りうちの旦那はそうなのかもしれないと思いました😱
    どうしてもお金必要で頼むと1万渡されます。これで頑張ってくれ、と(笑)1ヶ月1万て食費すら赤字ですわ🤣

    • 2月7日
  • ままり

    ままり

    えぇー…1ヶ月1万ならもやし生活しましょ😂
    はじめてのママリ🔰さんが貯金切り崩してなんとかやってることをわかってないですね。
    ずーっとおかずはもやし炒めだけにしてわからせましょう。
    貯金切り崩してなんとかしてるから旦那さんもなんとかなってる、ラッキーって思ってるんだと思います😭

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日モヤシ出せばいいんですね!そうしよう!そしたらヤバいって思ってくれるはず🤔
    ラッキーって絶対思ってます。

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

なんで旦那さん子どものお金出さないのですか?💦そこがおかしいです。
父親ですよね?贅沢なお願いじゃあるまいし、そこで出さない意味がわからないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんでなんでしょうね😭
    自分には大金使うのいいけど他は嫌なんでしょうね😭

    • 2月7日