※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまひよ
ココロ・悩み

旦那との話し合いが難しい状況。家庭内の問題が大声でエスカレートし、離婚の脅しも。自分の意見を尊重してほしいとの思い。同じ経験をした方はいますか?

冷静に話し合えない旦那が嫌いだ。。。

今日も大声。

義親にまで連絡して
恥ずかしいと思わないのか?不思議。



家計を思っていろいろ言ってきたけど、
それで毎回こんなおおごとになるならもう言わない方がいいですね。

わたしが実家に帰ったら離婚だってさー。
離婚したくない気持ちはそっちなのに。



実家遠すぎるからなー。。。


うーん、とりあえず、
もう勝手にすればいい、




娘が元気ならそれでいい🤗

って、同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

bebemari

何があったのかわかりませんが、うちも喧嘩ばかりで嫌になってます。。
出産前はこんな気持ちじゃなかったのに、、どんどん冷めてる自分がいます。旦那の顔見るとイライラして当たってばかりです。
娘のためにと思って一緒にいるだけです(笑)

  • たまひよ

    たまひよ


    毎度些細なことなのですが、
    キレる旦那にもう疲れました。。。

    そうですね、娘のためにいるだけにします🤗

    • 1月10日
  • bebemari

    bebemari

    うちも些細なことから2人で声を荒げて喧嘩します。娘のいるところで。
    良くないですよね。。駄目だとは分かってるんですが、私もイライラすると止められない自分がいます(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)
    可愛い娘のために、なんとか笑顔でいれるママになろうと心掛けてます(笑)

    • 1月10日
ままり

私はもう呆れて実家に帰って!って言いますよ。
あんたがでて行かないならあたしが出て行くけど?ってつい昨日喧嘩したばかりです( ̄▽ ̄)
私は旦那のために女がたくさん我慢する必要ないと思ってます。
実家に帰ったら離婚って、原因はあんたなのに何言ってんの?
って私なら言い返します(笑)
今回仲直りはしましたが、旦那のことは好きですが信じていないし期待もしません。両家の親に次に旦那が裏切るようなことをすれば離婚すると話しています。うちも今後どうなるか分からないのですが、次は離婚ですが、急には生活できなくかるのでとりあえず別居して保育園や仕事が決まってから届出をだそうと思っています。
ママがどこまで考えているかは分かりませんが、譲れないところなのであれば実家に帰ってもいいと思います。
旦那さんはきっとママに実家に帰られるのがこわいんでしょうね。離婚すると言えば帰らないと大口叩いたんだと思います。
詳しい内容は分かりませんが、
今後も冷静に話ができなければ、話し合いもできないのでそこが改善されるまで実家に帰ります。嫌ならそこをなおしてください。
でいいんじゃないですか?
あなたがハッキリ旦那さんに立ち向かえば旦那さんの態度は変わると思います。立場が逆転すればこっちのもんですよ。

  • たまひよ

    たまひよ


    ほんと、おっしゃる通りです。
    大口叩いてたようで呆れます。

    喧嘩は確かに両方に原因があると思います。
    だからこそ落ち着いて冷静に話し合いたいのですが、
    毎度キレられ本当に落ち着くまで時間がかかり、最終的には感情で言ってはいけないことを引くに引けなくなるらしく言い放ちます。

    離婚したいは感情で言ってしまったと。
    実家に帰るというから言ったと。

    情けなくて悲しいです。

    とりあえず、今回は娘のためにと考え、
    わたしが諦めました。折れたのではなく、立ち向かった結果です、
    とにかく、愛情を強要してくる旦那に、
    職場でも上司に怒鳴る、部下にも大人の対応できない。
    家での喧嘩で冷静になれない、
    など、いろんな原因で

    もう愛情はないので、愛情をわたしに強要しないでほしいこと、
    愛してるか、してないかなんて今はどうでもよく、とりあえずもう今後は娘のためにそれぞれの役割をただ果たそうと。

    わたしの意見を伝えました。

    自分の発言に責任を持たない旦那はほんとならいらないです💦

    ミミオンさんの意見とても響きました✨

    • 1月11日
  • ままり

    ままり

    簡単に離婚なんて言うと、それだけ自分が大事にされてなかったんだなーと私は毎回感じてました( ̄▽ ̄)
    アホのためにストレス溜めたくないですよね〜!
    おつかれさまでした(*´꒳`*)

    • 1月11日