※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

心療内科や精神科に通院中で、抗不安薬について悩んでいます。薬の効果や変更について相談したいと思っています。

不安障害などで心療内科、精神科、メンタルクリニックに通っている方いますか?
どんな薬をのんでいますか?
今、なかなか合う薬がなく色々試している最中なのですが抗不安薬はすぐに効くものですか?
メイラックスを飲んだ時はすぐに不安には効きましたが不眠で中止しました。
ランドセンに変わり不眠は解消されましたが毎日不安で不安で辛いです。
まだ飲み始めて4日ですがもう少し様子見るべきですか?
クリニックに電話してみようか悩みます。
でも不安で不安で辛すぎるんです。

コメント

はじめてのママリ🔰

不安障害です。
レキソタン、レクサプロ、エブリハイ
など飲んでます。
飲んで寝て起きたら気分が違いました。飲めば普通に生活ができるようになりました

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1日でききはじめたって事ですか?
    あまり我慢しないで変えた方がいいですかね?

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい。効きました。何回も薬を変えました

    • 2月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    合う薬は1日で効いたということですね!今も飲んでるんですか?
    効かない薬はどれくらい様子見ましたか?
    質問ばかりすみません💦

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    効果なくても1ヶ月飲んで次の通院で先生に変えてもらいます。これで効くはずだという先生もいます

    • 2月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    偉いです!私は不安に耐えられずすぐ電話してしまいます😭

    • 2月7日
(*^^*)

私は育児ノイローゼ、知的障がいで普通の薬を以前飲んでました。日中眠気があったので。合わないと思い心療内科の先生に進められたのが漢方薬でした。イライラした時に飲むようにと言われ…飲んでました。眠気一切なく。イライラ落ち着いたです。
はじめてのママリさん漢方薬にしてみたらどうですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    漢方薬も色々試したのですが不安がひどく薬に頼ることになったしまいました😢飲みたくないのですが。どんな漢方薬飲んでましたか?

    • 2月7日
  • (*^^*)

    (*^^*)

    お返事遅くなってすみません😣💦⤵️こちらを飲んでます。

    • 2月8日
油淋鶏の極み

レクサプロ、エビリファイ、頓服でたまーにデパス
眠剤でルネスタ飲んでます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!やはり不眠ありますか?

    • 2月8日
  • 油淋鶏の極み

    油淋鶏の極み

    私は中学から不眠があってのんでますよ!
    他の薬の副作用というわけではなくて、体質みたいなものです🙆

    • 2月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦毎日寝れないとメンタルきますよね。
    眠剤飲めば朝まで眠れますか?

    • 2月8日
  • 油淋鶏の極み

    油淋鶏の極み

    朝まで眠れますよ!
    トイレに一回目覚めるときもありますが🤣

    • 2月8日
🌼

ちゃんとした病名を聞いているわけではないですが、不安障害あると思います。
レクサプロ朝夕飲んでます。
頓用でセパゾンももらってます。
デパスも以前飲んでましたが、クセになるからおすすめしないって言われました。
眠剤でベルソムラも飲んでましたが今は飲んでません!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    やはり不眠ありますか??

    • 2月8日
  • 🌼

    🌼

    以前はありましたが、レクサプロ朝夕にしたら、いい感じの眠気は来ます。中途覚醒はありますが。

    • 2月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    中途覚醒もきついですよね😭

    • 2月8日
deleted user

不安障害、パニック障害,それに伴ううつでパロキセチンとアルプラゾラム飲んでました!

今飲んでいるのはランドセンだけという事でしょうか?
抗不安薬は基本すぐに効いてくると思います。
あまりに辛いなら1度クリニックに電話してみてもいいと思いますよ

お薬の説明は先生から詳しくお話ししてもらいましたか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    先生に電話して夜ランドセン、朝メイラックスになりました!

    • 2月8日