※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊活

福さん式を実践している方と話したいです。排卵期以外に変化が感じられない状況で、生理予定日1日目での状況をお知らせください。周期での変化について教えてください。

福さん式を実践してる方話し合いたいです!

私の場合、排卵期以外変化がないような気がします

まだ慣れてないだけなのかもしれませんが、
位置もいつでも指が届くところにあり、柔らかさも変化がない気がします(/ _ ; )


排卵期→ホの形でのびおり
それ以外→硬くとじて白いペタペタのおりもの

ちなみに今は生理予定日1日目でリセット間近です😢
みなさんの周期での変化はどのような感じでしょうか?


コメント

mumu

福さん式を実施していました!

排卵前は書かれている通りほの形に子宮口が開いていて柔らかいです。おりものはのびおり。距離はまぁそこまで奥に指をいれなくても届く位置です。

排卵後はゆっくり子宮口も閉じ、数日後にはむの形で硬く閉じています。おりものはペタペタした若干粘り気がある。距離はやや触れにくい距離に遠のきます。

妊娠していない場合は、子宮口も徐々に柔らかくなり、硬く閉じていたのが若干開いてきます。おりものは透明な粘液性のが混じりはじめる。距離は指をいれたらすぐ触れる位置まで降りてきます。

今回の記録ですが、妊娠していたら高温期10日目あたりから水気のあるおりものが出始め乳白色。子宮口は閉じたままでそれまでむの形に硬く閉ざされていると分かる感じから一変してふわふわしていて子宮口の閉じている感じが分かりにくくなりました。なかなか届かない距離のまま生理予定日を過ぎました。

私はこんな感じでした

  • まこ

    まこ

    分かりやすい回答ありがとうございます!

    そんなに変化があるんですね💦💦
    私の場合ほんとに距離の変化が分からなくて‥
    みんなより子宮の位置が下がってるのか?!
    とも思うほどです/ _ ;

    3を子宮口に例えると
    柔らかくなるのって 3の出っ張り部分であってますか?

    • 1月11日
  • mumu

    mumu

    生々しい発言で申し訳ないのですが、私は中指でいつも確認していまして、生理直前とかは第1関節くらいでも触れる距離になりますが、排卵後は第2と第3の間で触れるくらいで、妊娠すると根元までいれてもなかなか触れにくいところまで遠くなりました!
    この辺までいれて触れたなぁとかメモしていたら違いがわかるかもしれませんね

    出っ張りの部分であっていますよー!

    • 1月11日
  • まこ

    まこ

    第一関節で触れる距離もあるんですか!!
    常に第二関節くらいな気がして、、、
    もう少しじっくり観察してみます/ _ ;

    丁寧に答えていただきありがとうございました☺️

    • 1月11日
  • mumu

    mumu

    間違えました!第2です!笑
    近過ぎますね笑
    第2というか1と2の間でも触れましたよー

    • 1月11日
  • まこ

    まこ

    あ、よかったです!笑
    今冷静に指を見ながら考えたら
    第一関節?!近っっ!ってなってました笑

    • 1月11日
  • mumu

    mumu

    メモ自体を書き間違えてました笑
    すみません笑

    • 1月11日