※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

今現在、妊娠3ヶ月なのですが、安定期に入ったら旅行に行こうと言う友人…

今現在、妊娠3ヶ月なのですが、安定期に入ったら
旅行に行こうと言う友人が居ます。
私は行きたい気持ちも山々なのですが、きっと周りも行かない方がいいと言うと思うし何より私も不安なので行きたくないのですが、行きたくないとは言えずに、、、
旦那に聞いてみて、など、不安だからなどと濁しながら言っていたら、じゃあもういいと言われ。
私が思ってること、言っていることなどは相手にとったら不愉快なものだったのでしょうか。
なんと言うべきだったのでしょうか。

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

失礼ですが初産の方ですか?💦
それならズバッと、初めての妊娠でその時にどんな体調か分からないから旅行はごめんね🙏💦

とかですかね😅

でももういいと言うような友人なら私は距離置きますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初産です!
    やっぱりそうですよね…
    神経質になりすぎるのもやばいよなど言われて、やばいのかなって。。

• 2月7日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

やばくないですよ👍
    確かに神経質になり過ぎてストレス溜めるのは良くないとは思います。
    でもお腹の子を守れるのはママリさんだけなので、気になる、心配と思うなら行かなくて良いと思います!

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭

• 2月7日
atsuko

いくら世間で安定期といわれる時期でもその人によって違いますよ!
体調を気遣ってくれない方とは距離を置きます💦

行きたいのはやまやまだけど、不安もあるし楽しめないと思う。何かあってからは嫌だから行かない。
とはっきり言います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    この子自体悪い人ではないんですけど自分の思い通りに行かないとこうなってしまうところがあって…
    私もなるべく距離置こうかなと思いました。

• 2月7日

安定期に入っても私なら誘うなんて出来ないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験したことないからわからないのかなと思いました。。でもそれでも無神経じゃないかなって思ってしまいました…

• 2月7日