※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ず。
妊娠・出産

昨日で5週0日の妊婦です。胎嚢は確認できましたが、夜に強い胃の痛みがあり、不安です。吐き気もあるが、つわりのような感じ。痛みは朝には引いています。強い胃痛で悩んだ経験のある方いますか?

昨日で5w0dになりました。
早いとは思いましたが、病院を受診して、無事に胎嚢は確認出来ました。
ですがその日の夜に、かなり強い胃の痛みがあり、動けないほどでした。
ご飯を食べ始める少し前ぐらいに少し痛み始め、途中まで食べて痛みと気持ち悪さで食べるのをやめました。
吐いたりなどはしていません。
吐き気もありましたが、いつものつわりの程度だなーという感じでした。
それ以外の場所には痛みはなかったのですが、とても不安になってしまいました。
今日の朝は痛みも引いているんですが、、
妊娠中に強い胃痛があった方いますか?

コメント

こる

ありました!
まだ妊娠に気付いていなかった3週〜4週半ばにかけて、夜中も痛みで飛び起きるくらいの胃痛で、それが1週間ほど続きました。
私は決まって夜中に冷や汗が出るほどの痛みがあり、妊娠してると思わなかったので毎日規定量以上のロキソニンを飲んで眠るというのを1週間続け、やっと病院に行き、4週半ばに妊娠発覚しました。
お医者さんからは、痛みの原因は分かることのほうが少ないけど、胎嚢が出来てるからそれが原因じゃない?とフワッと言われました😅
なので結局原因分からずです💦

今は赤ちゃんも健康で元気にお腹で育っているので、あの胃痛も多分問題なかったのだと思いますが…何かあってからでは怖いので、病院にお電話して聞いてみるか、念のため受診されるのが良いと思います😭

まる

私は妊娠初期からずっとお腹下し気味で、疲れてる時に食事すると胃と腸が痙攣して激痛です😢
週に2-3回あります。整腸剤飲んでも変わらず、最近は雑炊ばっか食べてます😭💦
とにかく激痛はあるのですが、毎回健診で赤ちゃんは元気ですし、胃腸の痛みが直接は赤ちゃんに影響無いとはかかりつけ医に言われてます。
でも不安ですよね💦
胃痛で産婦人科受診して、診てもらって薬処方してもらうと少しは気が楽になりますので、時間をみて受診してみても良いかと☺️