※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

10ヶ月の赤ちゃんがヨーグルトを食べた後に吐き戻しました。元気そうだけど受診すべきか迷っています。

生後10ヶ月の子がいます。
昨日の夕食後、今日の朝食と食べたあとヨーグルトカスのようなものを2回吐き戻しました。
嘔吐というよりはゲップしつつ痰混じりみたいな感じで、量は大さじ1、もしくはそれより少ないくらいです。
どちらもヨーグルトを食べ終わって少ししたらです。
今までもヨーグルトは食べてましたが、なか ったことはありませんでした。
単に食べすぎなのか、今までになかったので受診しようか迷っています。
本人はいたって元気で他に症状は見当たりません。
思い返すと最近、舌をよく触ることがあります。
単に感触が楽しくて触っているのかと思ってましたが、何か違和感を感じてるのでしょうか。
同じような方、経験がある方などお話しききたいです。
みなさんなら受診されますか?
近くに小児科が一件しかなく、凄い激混みで、風邪症状だと狭い部屋で待つことになるので、病院に行くと別の病気をもらいそうで💦💦悩んでしまっています

コメント

ソティ

わたしだったら受診しません!ミルクの吐き戻しみたいなものかな?と思います。
いつもと変わらず元気だったらまず大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    様子見てみようとおもいます🙇‍♀️

• 2月7日
HA

他に症状がなければ様子見でいいと思います!
多分食べすぎちゃったんでしょうね😂
私は、この時期の病院もなかなかリスキーなので、大量嘔吐じゃなければ様子見します🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この時期の病院怖いですよね💦ありがとうございます!
    もう少し様子見てみます
    ありがとうございました

• 2月7日