※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありみ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がおり、忙しくて離乳食を作る時間がないため、レトルト食をあげている方いますか?

生後10ヶ月になる娘がいます。
言い訳ばかりですが、離乳食、レトルトばかりあげてます💦
上に二人いていつも時間に追われとてもじゃないけど、作る時間がないといいわけ💦
同じような方、いますか?💦

コメント

全然いいと思います🙋‍♀️
便利をお金で買ってるだけなので🙋‍♀️笑

• ありみ

ありみ

一番上のときは、しっかり手作りをあげてもう11年前とかになるのでコロナなどもなく栄養相談で離乳食の進め方教えてもらってましたが今はそういうのもないから分からず💦
    ありがとうございますm(__)m

• 2月7日
杏

同じくです!
二人目ですが、自分で作ったことありません😂笑

• ありみ

ありみ

同じ方いて嬉しいです(笑)😂

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

私も力尽きてレトルト増えてます🤣
一つお聞きしたいんですが、レトルトではじめての食材が入ってたら、それであげたことにしてますか??
保育園が始まって初めての食材を試して行かなきゃいけなくてレトルトでもいいのかなーとか思いまして💦すいません、こちらから質問しまして🫣

• ありみ

ありみ

それなんですよ(´;ω;`)
    私は、初めの2ヶ月位、豆腐や野菜などは手作りで食べさせているので、豆類に野菜、果物も最近は、バナナ、レトルトになりますが、うどんはよく食べて大丈夫そうで、ヨーグルトも大丈夫かなぁ?って感じでいてあとは、卵などはまだレトルトのみです💦
    うちも4月から保育園予定なのでそこが気がかりなので今度、保育園入園前の面談があれば聞いてみようとは思うんですが、レトルトで大丈夫ならだいたい大丈夫とは思いたいです(笑)
    上の子たちは、大丈夫でした!レトルトよくあげてましたし、卵などレトルトからでした(笑)

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

うちも上に2人いて、ベビーフードばっかりです🙋‍♀️
まだ食べる量も少ないし、究極の時短だと思ってます😊✨

• ありみ

ありみ

同じ方いて嬉しいです🤗

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

子どもひとりですがオールBFです😂

ベビザラスで60個買ったとき(25%オフになる)近くにいた人にすごいガン見されましたけど、ガン見し返してカゴにぶち込みました🥰

取り分け食になるまでは辞めません😂

• れーくんママ🔰

れーくんママ🔰

私も同じって思って返信しちゃいました!子供1人です!アカチャンホンポで60個位買ったらガン見されました!
    同じ方いて安心しました!わたしも取り分けになるまで辞めないです!

• 2月7日
  • ありみ

ありみ

分かります(笑)😂
    私も西松屋、セイムスでベビフード大量買いします(笑)お茶も(笑)
    で、大量買いしてもすぐなくなるからしょっちゅう行きます(笑)😂

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

うちは一時期、私の手作りは食べず(吐き出すw)レトルトなら食べてくれる時期がありました😅
今はレトルトが気分じゃない時期らしく、手作りメインになってますが、正直レトルトに頼れるなら頼りたいです...笑
なので食べてくれるの羨ましいです。

知り合いのお子さんですが、
完ミ&離乳食はレトルトで
心優しいイケメン(しかもかなりの高学歴)に育ってます。
愛情と手作りうんぬんは比例しないという実例が身近にありますのでご安心ください☺️

• ありみ

ありみ

時期ってありますよね(^_^;)
    うちもそのうちベビーフードに飽きそうですが、4月から保育園予定なので保育園でたくさん食べてきてほしいです(笑)😂

なるほど🤗ベビーフードでも愛情あればしっかり育つし、どれだけの子がベビーフードお世話になってるかですよね(^o^)

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

離乳食3食用意するのが大変でBFに頼っています。
無理に手作りして余裕なくすよりは心の平穏が保たれます。

• ありみ

ありみ

頼りますよね🤗頼らない人が本当に凄いと思います!!

• 2月9日
めいきち

すみません(>_<)
質問とちょっと外れちゃうんですけど、同じく10ヶ月でもうこれからレトルト使いたくて、
1食分でどのレトルトをどのくらいあげているか教えていただけたら参考にしたいのですが😫💦
お願いいたします😫💦

• ありみ

ありみ

私めっちゃ適当で、朝昼はレトルト1つで(笑)😂
    それに、ベビーダノンのヨーグルトつけたり、、、
    夜はご飯におかずのベビーフードです(笑)😂
    たぶん、少ないかもですが、めっちゃデカくなってます(笑)😂
    あまり、参考にならずすみませんm(__)m

• 2月9日
  • めいきち

めいきち

ありがとうございます!!
    参考にさせていただきます!!

• 2月9日