※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

30代ですが、意を決してピアスを開けたいです🥺親が厳しくて「親のくれた…

30代ですが、意を決してピアスを開けたいです🥺
親が厳しくて「親のくれた体に穴をあけて」というような教育のもと育ったのですが、現在はそんな話をすることもないし大人ですし…ピアス開けたら可愛いピアスつけられるしオシャレの幅も広がるかなーと思っております💦

病院で開けようと思ってますが、痛いのでしょうか?😭場所は耳たぶです。仕事の都合上なかなか連休にはならないのですが、ピアス開けた翌日なんかも受診しないといけない感じでしょうか?

普通の皮膚科で開けるか、美容整形外科?(湘南美容外科、グランツクリニック等)であけるか迷っています。おすすめがあれば併せて教えていただきたいです🥹ファーストピアスもどういうもの(病院だとチタン?とか人工ダイヤとか書いてありますよね?)が良いかも教えて欲しいです!色々質問ありますが、優しい方教えてください🥹

コメント

ママリ

開けたら終わりです😆😆
私自身5個自分で開けましたが皮膚科とかの方が安心ですね!
チタンの方がアレルギーの心配も出ないのでおすすめですよ🔅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    自分だと怖いので、皮膚科でやってもらおうと思います✨アレルギーの心配しなきゃいけないんですね!チタンのファーストピアスつけてくれる皮膚科見てみます🥰

• 2月7日
もちもち

痛みは本当個人差としか…🤣
私は右は痛っ!くらいでしたが、左は気絶しました笑
よっぽどおかしくなければ受診は1週間後とかだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!痛みはちょっと怖いです😭ちなみに両耳、いっきにあけましたか?✨

• 2月7日
  • もちもち

もちもち

私は別日に開けました!
    何か記念という事で開けた気がするのですが…忘れてしまいました😂

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    皮膚科の料金見ると片耳、両耳のプランなのでどうしようかぁと悩んでました😂

• 2月7日
yn☺︎

わたしは、左右2つづつと軟骨空いてますが痛っ!!!って感じでした(笑)ちなみに全部友達に開けてもらってます!!!左の耳たぶが2つ重なってるので母親にめっちゃ反対されました😭でも、開けたもん勝ちですよ☺️

ちなみに私学生の時からずっとおしゃれタトゥー入れたくてずっと入れたいって言ってますけど流石に反対されてて入れられてません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確か耳たぶより軟骨の方が痛いんですよね?💦軟骨ピアスかっこいいので憧れありますが、まずは耳たぶにします🥺

周りに反対されると、しにくいですよね😭💦

• 2月7日
  • yn☺︎

yn☺︎

軟骨の方が痛いって言いますけど、私は軟骨も痛ー!!!って感じでしたあまり耳たぶと痛み変わらなかったです🤣🤣

ほんとに反対されるとやりにくいですが、ピアスなら全然いいと思いますよ☺️かわいいですしおしゃれの一環ですよね☺️

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!?😳えぇー軟骨も考えちゃいます笑

そうですよね✨皆さんの言葉で絶対開けようーと思いました🥰

• 2月7日
二度目のママリ

何歳でもピアスは開けていいものですよ。
私の母は私がピアッサーで開けるのをチキってると
一緒に買ってくれて自分の軟骨にササッと開けて見せてくれました。
その後母に空けてもらい3つ空いてますが全て母に空けてもらいました笑
トラブルはありませんでしたが、病院でやると安心ですよね!

ピアッサーで開けた時はブツっと音がして衝撃があったくらいで開けた痛みはそこまでありませんでした。

体に穴を開けるので注射と同じと考えたら平気です…🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さんかっこいいですね✨羨ましいです!

確かに注射も体に穴開けてますもんね…貫通してないだけで🙇‍♀️怖いけど病院で開けたいと思います!

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

私は大学の時あけましたが、その時痛かった記憶全くないです😳
友達と一緒にあけて、友だちも全く痛くなかったと言っていました✨
病院によるのかなと思います😌
普通の皮膚科であけました!
穴開けた日だけ病院で、あとは全く通院していないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛くないというお言葉、心強いです✨皮膚科で開けようと思います!消毒などで通うのかと思ってました💦その日だけなら楽ちんですね✨

• 2月7日
ままま

何歳で開けてもいいと思います。
私は高校生のときに初めて開けて
今でも5個開いています。
ピアッサーでプスッとしたら終わりですよ。
病院は5000円とか取られるので
もったいないなあと個人的に思います。
病院は傷を治すところであってピアスように傷を作る専門家ではないので…

痛みは陣痛を経験しているなら屁でもないです(笑)
点滴とか採血の注射より全然痛くないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ビビりだし不器用でピアス穴が曲がったら嫌なので、初めては病院にします🥹

陣痛と比べると屁でもないですか😂心強いです!

• 2月7日
めろん

いま皮膚科で2箇所開けてきました🤣
もともと10年前に押しピンで2箇所開けてそこにピアスつけてたのですが、もう少し下の方で付けたくて🥺

皮膚科ほんと一瞬でした!!
チクってするくらいで激痛とかじゃないし、いま現在耳たぶがジンジンするくらいで耐えれる痛みです⸜( *´꒳`*)⸝
1日3回抗生剤飲んでくださいって3日分お薬をもらいました!
あと消毒してくださいって消毒液ももらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとタイムリーな😂

耐えられる痛みなら頑張れそうです✨ありがとうございます!抗生剤や消毒液もらえるなら安心ですね🥰

• 2月7日
まま

高校生の時ピアッサーで母にやってもらいました。片方なんかななめ?になってしまったのかしばらくして膿んでしまいました。耳たぶが厚いなら病院でやってもらうのがおすすめです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳たぶの厚さは分からないですが、初めてですし病院でやってもらおうと思います🥺

• 2月7日

耳鼻科であけました☺️

輪ゴムでパチンッと少し強めに弾かれた感じの痛みでした!
病院のほうが化膿止めとかも併せて処方してもらえるので安心ですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

化膿止めとかあった方が安心ですね!皮膚科でやってもらいます✨

• 2月7日