※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
産婦人科・小児科

生後6ヶ月の子供が咳と鼻水の症状。過去に咳で嘔吐しやすく入院経験あり。今回も心配。病院受診すべきか、小児科か耳鼻科か。

生後6ヶ月の子が乾いた咳と少し鼻水の症状があります。

ママリなどを見ているとこの程度なら他の風邪をもらっても嫌だから病院に行かないというのを目にします。

みなさんなら病院受診しますか?しませんか?

ちなみにうちの子は咳をすると飲んだ分を大量に嘔吐しやすい子で、それで生後2ヶ月の時に入院、生後5ヶ月の時に入院はしなかったものの総合病院で点滴しました。

今回もこれから咳き込み嘔吐をするのでは…と思っているのですがこの程度で行ったら病院の方も「この程度で…」って感じですかね💦

あと、受診するなら小児科の方がいいのでしょうか?耳鼻科?

コメント

はじめてのママリ🔰

何もない元気な子なら受診控えますが、れのさんのお子さんのようなことがあるなら早めに受診します!

• れの

れの

コメントありがとうございます!
    まだ咳もそこまで酷くないのでもう少し様子みて早めに受診してみようと思います!

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

うちは吐いたり基本無いので、熱がなければ病院行かない事多いです。そのうち治ります。

ただ嘔吐が酷い場合は受診すると思います。してない段階では行かないと思います。

• れの

れの

まだ咳もそこまで酷くないのですが、咳き込んだ後に吐きそうになることが増えてきたのでもう少し様子みてみます!

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

先日軽い咳でしたが小児科受診しました!
「この程度で」って思われただろうけど心配なので行きました!

鼻水だけなら耳鼻科かなーと思いますが、咳があるのと、咳き込み嘔吐したことがあるのなら小児科かなーと思いました!

• れの

れの

自分がずっと心配でいるよりは「この程度で」と思われても行く方がいいですよね!

もう少し様子見で小児科行ってこようと思います!

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

一昨日、かるい鼻水、咳で受診しました。4歳のお姉ちゃんも、赤ちゃんも、ひどくなるタイプなので、鼻水出てきた位でもすぐ受診して薬もらってます🙆‍♀️

minako

私は心配性なのですぐ病院に行ってしまいます🚑
病院に受診の相談の電話をしたら、お母さんが心配なら一度来られて下さい!と毎回言われるので☺️
行って不安が解消されるなら、行って安心した方がいいかなと思います!

チョビ

ウチも咳と鼻水があるので,先日小児科に連れて行きました。
軽い風邪だったらそれで安心だし,検査が必要ならしてもらったら安心だし…
早く治るといいですね😊