※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naruto
家事・料理

ご相談なんですけど前に、いつも朝ごはんで目玉焼きとサラダ作ってたん…

ご相談なんですけど
前に、いつも朝ごはんで目玉焼きとサラダ作ってたんですけど
最近、卵が高いので作らなくていいよって
旦那のお母さんに言われて
作らなくしたんですけど
さっき、文句言われました。

遅くまで寝てて朝ごはんも作らないで
少しは考えたほうがいいよって言われました。

6時半に起きてます。

旦那のお父さんも文句言ってるみたいです。

今、旦那の実家に一緒に住ませてもらってます。

んで、作っても食べないやつに言われたくないって
思うんですけど、いらついたんで今も作ってません😆

お母さんは食べてくれるんですけど
お父さんは食べません(^^) 
夜ご飯も食べないことが多くて
もう作る気失せてます

料理嫌いなあたしが頑張って
サイトで調べて作ってるのに
食べないので泣きたくなります

なので、イラツイて捨ててます。


もうどうしたらいいかわかりません。

正直、料理作りたくないし
死にたくなってきました。

もう楽になりたいです。

コメント

deleted user

私も同居です。義母はいませんが義父と義弟がいます。
あー言ったりこー言ったり鬱陶しいですね😫
4ヶ月の赤ちゃんがいて朝早くに起きて朝食の用意する時点で素晴らしいと思いますよ!✨
私なんて今になっても朝ごはんも作りませんからね😅(笑)
用意するのは息子のだけでその他は各自でして!ってスタイルです。
それでも文句は言われたことはありません。
夜は基本義父や義弟のご飯は作りますが土日は作らない日もあります🤔

もう全てママリさんがやるのではなく別々にしてはどうでしょ?😭
旦那さんはなんと言ってますか?義母達のこと。
とりあえず嫌だという事を旦那さんに相談してみては?
でもグチグチ言う義母なら作らなかったら作らなかったで「嫁なんだから、、」とか言い出しますかね?😭💦💦

  • naruto

    naruto


    回答ありがとうございます🥺

    そうなんですね🤔
    各自で作ってくれるのは
    助かりますね(^^)

    お母さんは、朝7時から朝の9時まで働いてるので
    すぐ帰ってきて食べれるようにしてほしいって言われて
    作ってたんですけどね💦
    旦那に相談しても
    家にずっといるんだから
    作るのは当たり前って感じで言ってきます💦

    言ってきますね🤔
    だって、夜ご飯とか品が少ないと
    文句言ってきましたからね💦

    夜は味噌汁とかサラダないと
    文句言ってきますからね(;´∀`)

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我が家はみんな家にいなかったり自由行動が多いので基本は別にしてるって感じです💦

    ほんとにnarutoさん頑張られてるんだろうなって思います😭
    お子さんもまだ赤ちゃんで寝不足になったりお母さんもまだナイーブな時期なのに💦💦
    そこら辺の理解は育児をしてきた義母さんには分からないんですかね、、6時半に起きてるならめちゃ早いと思いますし。
    義母ほんとに最悪ですね😵‍💫
    品が少ないとか味噌汁がない?サラダがない?こっちは体力的にも精神的にも限界の中色々してるのにって感じですね😭

    旦那さんもそんな感じなんですね…唯一味方でいてほしい人にそう言われるのも辛いですよね。。
    別居はできない感じなのでしょうか?😢
    narutoさんのことが心配です😢💦

    • 2月7日
  • naruto

    naruto


    なるほど!
    夜ご飯とかちゃんと食べてくれますか?

    なんか、実家に一緒に住むと
    気を使って疲れてしまいますね💦
    ストレス溜まりすぎて
    髪の毛めっちゃ抜けてきてます(;´∀`)

    サラダとか味噌汁も具材とか同じのだと
    あーだーこーだ言ってくるし
    作ってくれるだけありがたいと思えって
    思ってしまいます💦

    別居はしたいんですけど
    お金が全く無いのでしたくてもできないんです💦


    旦那も旦那で仕事で疲れてるし
    あんまり言うと機嫌悪くなるので(;^ω^)

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    基本は食べてくれますね。
    ただ義父とか出かけてていないときは夜ご飯食べて帰ってくる事も多いのでそういう時は食べなかったりはあります。
    ただでさえストレスが多い時期なのに余計にストレスかけさせないで欲しいですよね😢

    ほんとに小言が多いんですね
    何かにつけて文句言いたいんですかね😭
    私なら、わざとか?って思います💦

    金銭面な理由なんですね😢それだと厳しいですね、、

    旦那さんも確かに仕事で疲れてると思うんですけどそこはちゃんとnarutoさんと向き合ってちゃんと旦那として妻の味方をして義母達に言うなり助けてほしいですよね🥲

    • 2月7日
  • naruto

    naruto

    そうなんですね🤔
    そのご飯とかは
    次の日に回して食べてくれますか?


    多分、あたしのために言ってくれてるんだと
    思うんですけど、ストレス溜まらせてるの
    年だから気づかないんでしょうね…

    厳しいです…。
    貯金しとけばよかったって思います…

    ホントですよね😂
    助けてほしいですね

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食べてくれる時の方が多いですが冷蔵庫に入れたままで結局食べないで捨てる時もありますよー😂
    一刻も早く良い方向に向かえばいいですね😢

    • 2月7日
  • naruto

    naruto

    そうなんですね🤔
    やっぱり捨てることありますよね🥺

    そうですね💦
    とりあえず、朝ごはんはもう作りません😂
    めんどくさいので(^o^)笑

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

別居は出来ませんか?
この事は旦那さんも知っているのでしょうか。
住まわせてもらってる以上、料理など家事はやらないといけないのかなと思うのですが、食べてくれないのは酷いですね。
食べないなら、食べないから作らなくてもいいよとか言ってくれればいいのに…💦

  • naruto

    naruto

    別居してもいいのですが
    お金が全く無いのでしたくても
    無理なんですよね💦

    お父さんは
    朝ごはんはいらないって言ってたんですけど
    お母さんが朝ごはん作ると食べるんですよね💦

    なんか、もう嫌になります

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか…
    それであれば義母さんの分は用意しないとですね。
    ご自身から料理を申し出たとありますが、それ以外の掃除や洗濯などもnarutoさんがやっているのでしょうか💦?
    もしそうであればいくら嫁でもそこまでする必要はないかなと思います…お手伝いさんではないので🥲

    料理の品数や内容に文句言ってくるのはイラつきますね😭
    味噌汁くらいはインスタントで出してみては?バレないように笑

    正直、お金がない状態で結婚・出産となったのであれば、ある程度は我慢しないといけない部分はあると思います。
    ですが、度がすぎていて旦那さんの理解もない状況ですと、narutoさんが壊れてしまうかと🥲

    お子さんのためにも、預け先をいち早く見つけnarutoさんも働きに出て、義実家を出た方がいいと思います!

    なかなか保育園が入れない状況かもしれませんが、1歳児クラスでの入園希望になると育休明けのご家庭などで余計に入りにくくなると思います。
    0歳児クラスのうちに途中入園とかでもどこか見つかると良いですね🥲

    • 2月7日
  • naruto

    naruto

    掃除も洗濯もあたしがやってます😂
    洗濯取り込んで畳んでくれるのは
    お母さんがたまあにやってくれます。

    インスタントすぐバレるんですよね(笑)

    たまあに、イライラしすぎて
    部屋の中ぐちゃぐちゃにしてやりたいって
    思いますよ😂
    娘に当たらないように頑張って我慢してるんですけど
    ストレス発散方法がなくて(;^ω^)

    なんか、娘が1歳になって
    あたしが働くってなったら
    お母さんが娘の面倒見るから
    その間働きに行っていいよって言われました💦

    んで、帰ってきたら
    家のことちゃんとやってみたいなこと
    言われました💦

    しかも、朝から夕方まで
    働かせようとしてて
    ふざけんなよって思いました


    お金がかかるから
    多分入れないかもしれないです💦
    もし入れようとしたら
    お金ないんだからって言って
    あーだーこーだ言われそうです…

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー、、、それはきつい。
    もう酷すぎますね。

    それって旦那さんとnarutoさんで生計立てながら、この先もずっと一緒に暮らすこと前提になってますよね??
    しかも、帰ってきたら家のことやれと??
    そんなの義母さんがどんどん楽になるだけじゃないですか。

    娘の面倒見るって言ったって、娘さんにとっての母親はnarutoさんなのに。
    そこはハッキリ断っていいと思います……

    保育料も確かにかかりますけど、そこは所得に応じて変動してくるはずですし、その分narutoさんが働きに出れば、家族3人だけでやっていけませんかね💦
    ご主人にだけでも、こうしたいとnarutoさんの思いをちゃんとお話しした方がいいと思います。
    味方になってもらえず、どうしても辛くなった時には、市役所などの相談窓口など利用するといいかも知れません。

    自身のご実家も頼れず本当によく頑張ってやっていると思います。

    • 2月7日
  • naruto

    naruto

    さすがにずっと実家にいる予定はないです💦
    そこにずっといたら
    ストレスで死んじゃいます(;^ω^)

    働きに出れば暮らせると思います💦
    前にものすごく辛くなってしまって
    泣きながら旦那に相談しました。
    もし家を出たいって言ったらどうする?って聞いたら
    なんでなのか理由をちゃんと聞いてくれて
    でも、その時あたし生理中でイライラしてて
    一時的な気持ちで家を出たら
    絶対後悔するんじゃない?って言われました💦

    たしかにそうかもしれないけど
    その時ホントに辛くて自分の気持ちを旦那に
    伝えたんですけどあー、そう言うんだなって思いました。

    • 2月7日
ぷっぷ

何故narutoさんが作らないといけないのでしょうか?食費はお母様たちですか?家に居させてもらってるからですか?
遅くまで寝ててって寝れる時に寝ないと体力持たないですよね。

作りたくない時は体調悪いと旦那さんに伝えてもらうかさっさと出ていった方が良いと思います🥺ナイーブな時期なのにそんな精神的に追いやられてどんな義母たちかとおもいびっくりしました。相手のことばかり気にせずに自分のことだけ考えてください😖ほんと酷いと思い心配になりました。

  • naruto

    naruto


    作らないといけない理由は
    あたしが料理できるようになりたいから
    作らせてくださいってお願いしたんです。

    でも、頑張って作っても
    食べないので嫌になります


    食費は
    お母さん達が出してくれてます

    旦那は作るのは当たり前って言ってくるので
    無理ですね💦
    家にずっといるんだから
    作りなよって感じです。

    • 2月7日
  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    お願いしちゃったんですか🥺なら作り置き位の気持ちで置いておく形にするのも手かな〜と思いました。食費も出してくれるならいいですね😊私からしたら好条件で羨ましいとまで思ってしまいました。

    ストレスなら夜は夜泣きで眠れてなく朝は作れません、、と伝えちゃって良いかと思います。自分から言い出したなら謝って話をしても良いのかな〜と、旦那さん、厳しいですね🥺奥さん大事にして欲しいです

    • 2月7日
  • naruto

    naruto

    作っておいても食べないので
    意味ないんですよね(;^ω^)
    なので、残してたら捨ててます💦

    とりあえず、家にはお金入れてるんですけど
    正直、旦那の稼ぎだけじゃきついので
    協力してもらってます💦


    言っても無理だと思います💦
    多分あたしはそれでも、毎朝作ってたよって
    言われそうです😂

    旦那は大事にしてくれないと思います

    • 2月7日
  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    とりあえず働くまではこのまま我慢しかないですね🥺朝ごはんも残してたら昼ごはん分には回せないのですか?
    捨てるの勿体ないです🥺

    伝えても誰も答えてくれないお家にいるってストレスすごいと思います。本当に無理になった時爆発しちゃいますよ🥺私はのタイプなら居させてはもらってるしずっと捨ててしまうか作り始める時に要りますか?って聞いてはどうですか?

    義母さん達も時間あるでしょうし。今後旦那さんと2人きりの生活しても大丈夫ですか?今だけだといいですが🥺
    私ならですが、自分の実家へ帰るかもしれません。旦那さんもそこまでしないと気付いてくれないタイプかもしれませんね😰

    • 2月7日
  • naruto

    naruto

    昼に回しても食べないですね💦
    あたしが食べてくれると思ってるみたいで💦

    そうですね。
    でも、毎回聞くとまた文句言われそうです😂

    実家とは今、縁を切ってて帰れないんです💦

    • 2月7日
  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    残すの勿体ないし私も食べれないので今度から聞きますね〜でいいと思います😊

    narutoさんもストレスを溜めないようにするなら文句言われても思ったことを言ったり行動に移すしかないかと思います🥺旦那さんの協力も無さそうですし、できないのであればもうされるがままの状態しかないかと...最初は嫌かもしれませんが言ってしまえばスッキリするかもしれません😊

    • 2月7日
  • naruto

    naruto

    正直会話したくないけど
    聞けたら聞きます💦笑

    行動に移しても文句言われるんですよね(笑)
    なんか、あたしもうこの家に必要ないと思ってます

    たまあに、結婚しないで
    一人でいたらどんなに楽なんだろって思ってしまいます

    • 2月7日
  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    気持ちが落ち着いたら自分の言える範囲でいいので伝えてあとは好きにしましょう。ボイコットではないですが、しても文句、しなくても文句なら、しなくて文句の方がマシです。笑

    • 2月7日
  • naruto

    naruto

    ストレス発散に娘と買い物してきました(^o^)
    少し落ち着きました\(^o^)/

    たしかにそうですね!
    なにしても文句言われるなら
    もうなにもしないでいます(笑)

    • 2月7日
ma

今朝義母さんが言ってきた文句というのは「卵を使った料理をしない事」に対してですか?
それとも、主さんが「そもそも朝ご飯を作らなくなった事」に対してですか?


卵が高いので作らなくていいよ→卵を使わないおかずを作る。
で、解決しないですかね😥

作っても食べてくれない義父さんに文句言われたくないという気持ちから義母や旦那さんのご飯支度自体をやめた。
ということでしたら、
その旨、義母さんに伝えてみることはできないですか💦


苦手だけど頑張って作っている。
けれど、食べてもらえない。
何を作ったらよいと思うか?
どうやって作ったらよいか教えてほしい、とか。

赤ちゃんのお世話しながら、毎日必ず6:30に起きているだけでも偉いと思います。

まだその頃は、夜中も寝れないし義両親と同居して起床時間まで言われたら辛くなりますよね…。

  • naruto

    naruto

    多分、朝ごはんを作らなくなったからだと
    思います。
    正直、朝ごはんなんか食べなくたって
    死なないよって思ってしまってます。
    あたしだって食べないで
    掃除したり哺乳瓶洗ったり
    旦那が朝帰ってくるので朝ごはん作ったり
    犬のトイレのシート変えたりしてるのに
    自分たちは部屋でゆっくりしてて
    イラつきます💦

    まあ、自分から
    料理覚えたいから料理させてもらってるんですけど
    ちょっとあたしに甘えすぎだと思ってしまうんですが
    そんなことないですかね?💦

    伝えたいんですけどできないですね💦
    いっぱい言いたいことあるんですけど
    言えなくて💦

    あっちからあーだーこーだ言ってくるので💦


    最近、また夜中に起きるようになってしまって
    なかなか寝てくれなくて
    あーだーこーだ言われると泣きたくなります。

    • 2月7日
  • ma

    ma

    相当ストレスですね💦

    まだ産後4ヶ月なんだから、義母ゆっくりしてないでやってほしい。

    料理覚えるのなんてこれからもう少し余裕できてからだっていいですよね…
    なにも今無理しなくても。

    って、義母さんが作って欲しい。

    義母さんたち食べなくてもいいから、ママだけはちゃんと食べて欲しいですよ😂
    …って、義母さんに思ってほしい。

    文句言ってないで
    余裕できたらお願いね、で作ってくれればよいのに‼︎

    • 2月7日
  • naruto

    naruto

    なんか、あたしが作ってもいいけど
    作らないと忘れちゃうでしょ?って
    言われてたことがあって
    イラつきました(笑)

    ストレスとお母さん達の顔見たくなくて
    朝と昼食べないで2階にいます(;^ω^)

    おかげで体力落ちてきてます(;´∀`)

    言ってくれないですね…(泣)

    • 2月7日
  • ma

    ma

    えーーー作らないと忘れる、って超絶イジワル発言ですね💦

    赤ちゃんのお世話だけでしんどいのに…酷い。

    • 2月7日
  • naruto

    naruto

    ホント酷いですよね(;^ω^)

    言葉で傷つけてるの
    本人は気付いてないんでしょうね😓

    • 2月7日