※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子がムチムチになり、首元が湿ってブツブツができています。着せすぎか、熱がこもるため対策が必要でしょうか?洋服調整や汗をふく、保湿、風通しが良いでしょうか?

1ヶ月の男の子がいます。

最近ムチムチになってきて、4重あごぐらいになっているのですが、昼夜通して汗をかいてあるのか首元が湿っていて少しブツブツもできています。
頭部のうしろも少し熱いことが多いです。

服装は長肌着に少し厚めのドレスウォールを着せ、足元のボタン3個ほど外した状態で過ごしています。
室温は13~18度程で湿度は40~60%ほどです。

手足など出ている部分は冷たいことが多く、寝ている時は温かいときもありますが基本冷たいことが多いです。

首のお肉が重なっているところや後頭部があついときは着せすぎになるのでしょうか?洋服調整した方がよろしいですかね💦??
それとも熱がこもりやすいためこまめに汗をふく、保湿する、風通しをよくするなどの対応がよいのでしょうか?

コメント

ei

手足が冷たく、お腹が温かいのであれば服装は問題ないかなと思います!
赤ちゃんってムチムチであご肉や太ももに線ができて可愛いですよね😍
擦ったりせず優しく押さえ拭きしてあげて保湿されたらいいかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

抱っこなどしてたら首の下の汗や頭や背中に熱がこもりやすいのは仕方の無いことですかね💦??

• 2月7日