※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょーまま
家族・旦那

旦那さんが仕事で落ち込んでいたら、どうやって元気付けてあげますか?年…

旦那さんが仕事で落ち込んでいたら、どうやって元気付けてあげますか?

年末年末色々とあったみたいで少し参ってそうです。
同じ業界の仕事をしていたので気持ちは分からなくはないのですが下手なアドバイスとかは要らないと思うんですよね。

美味しい料理・・・とはいえ苦手だし(笑)

コメント

ねね

アドバイスは出来ないけど、話や愚痴は真剣に聞いてあげます!!

• りょーまま

りょーまま

ありがとうございます!
    今も出張中なのですが、話は聞くからね!とは伝えてあるんですけど、話してくれたらちゃんと耳を傾けようと思います!

• 1月10日
MMママ

旦那さんが嫌でなければ抱きしめてヨシヨシとかはどうでしょうか☺️💕
言葉はなくても伝わるかと思います🤗

• りょーまま

りょーまま

いいですね!
    嫌いではないかと思うので明日帰ってきたら膝枕で耳かきしながら(するのが好きな私とされるのに慣れた夫)ヨシヨシギューもしたいと思います!

• 1月10日
  • MMママ

MMママ

耳かきがOKなら頭皮マッサージも追加してはどうでしょうか⁇
    頭リフレッシュできるかもです☺️💕
    コメカミのあたりとかってスッキリしますよ🎶

• 1月10日
  • りょーまま

りょーまま

おお~それはいい案ですね!
    ついでに目の周りとか顔のマッサージもサービスしちゃいましょうかね♡

• 1月10日
  • MMママ

MMママ

頑張ってください‼️
    旦那さん元気になるといいですね🤗💕

• 1月10日
  • りょーまま

りょーまま

ありがとうございます(●´ω`●)

• 1月10日

とりあえず愚痴は真剣に聞いてあげましょう!

• りょーまま

りょーまま

そうですね!ありがとうございます!
    話してくれるのならばちゃんと聞こうと思います!
    1人で悩むタイプなので少しでも楽になればいいのですが。

• 1月10日
みーみー

うちの旦那も仕事大変みたいです。
愚痴、聞いてます。
でも、大半聞き流してしまってます💦

甘党の旦那なので、お弁当と一緒にスイーツもたせてあげたり、一緒に夜おやつして、2人の時間つくるようにしたりしてます😌
うちも、あれこれ言われたりは嫌だと思うので、仕事わすれてホッと一息つける時間を心がけてます。

• りょーまま

りょーまま

スイーツタイム素敵ですね~♪
    疲れた心と体にも染み渡りますしね!
    普段買わないようなデパ地下のプチケーキみたいなのを買ってもいいかもですね!

• 1月10日

うちは主人がヨシヨシナデナデが好きなので、話したがればきいて、落ち込んでるだけなら好きなごはん作ってあげて、ナデナデしてはぐします。

• りょーまま

りょーまま

男の人意外とヨシヨシナデナデ好きですよね!
    他では見せられない姿だからなのかなぁー。
    好きなご飯なら今まで作った中でも出来そうです!
    ありがとうございます♪♪

• 1月10日
happy野郎

ひたすら愚痴をうんうんと面と向かって手を止めて聞いてあげますね〜。
聞いている時は否定しない事。

精神的に弱い部下が多いみたいでよく愚痴を持って帰ってきてます(´・д・)

• りょーまま

りょーまま

否定しないこと!大事ですよね!φ(・ω・` )
    ついつい言いそうになるので気をつけてね聞いてあげることにします!

持ち帰るほどの愚痴も大変ですね💧お疲れ様です!

• 1月10日

私も旦那と元は同じ会社の同僚でした。

参ってる時って同業だとすごい状況がよくわかってこちらもなんと声をかけていいかわからなくなっちゃいますよね。

私がよくやるのは
いつもよりちょっと頑張ってお料理をしてデザートもちょっと高級なものを買ってきてそのあと
一緒にくだらないバラエティを見て笑うことです笑

私が疲れてなければ全身マッサージをしてあげてその間にもう寝ちゃいなよーといって寝かしつけます(笑)

お子様いらっしゃるので全部はできないかもしれませんが 一緒に時間を共有し笑い合うだけできっとりょーままさんの気持ちも伝わるし癒されると思いますよ💕

• りょーまま

りょーまま

そうなんですよね~。嬉しい事が共有しやすいのはいいのですが、逆につらい時は気持ちが分かる分、こちらも辛いですよね。

お料理も少しは頑張って甘いもので労いますかねー。

バラエティ、うちもご飯食べてる時とか良く観るように録り溜めてます(笑)!
    明日帰ってこれるなら一緒にご飯食べながら笑って過ごしてみます!

寝かし付けは多分しなくてもすぐ寝ちゃうので子供より楽ですけど(笑)
    ありがとうございます♥

• 1月10日
ゆいはは

滅多にないですが、たまに愚痴言ってきたりするので、うんうんと聞いてます
聞くだけです

• りょーまま

りょーまま

やっぱり話を聞いてもらうだけでも少しは違いますよね?
    うちも滅多にないので、相当しんどいんだなと思って少し心配してます💧

• 1月11日
  • ゆいはは

ゆいはは

心配になりますよねー
    うちも滅多に言わないので心配します
    去年は大腸ガンの検診に引っかかったりもしたので、尚更心配しました
    結果、小さなポリープでしたが

• 1月11日
  • りょーまま

りょーまま

それは心配でしたね・・・
    小さなポリープで良かったですが、ほんと体と心の健康は大事ですよね!

• 1月11日
  • ゆいはは

ゆいはは

うちはたまにボディメンテナンスで、ヒーラーの方に旦那の身体を見てもらったりしてます
    あとは姓名判断とか😅数秘とか

どんな人か一緒に生活していてだんだんわかりますが、根元も知れると尚更対処方法がわかったりするので…

• 1月11日
  • りょーまま

りょーまま

ほうほう!当たってたりするのでしょうか!

ボディメンテナンスいいですね!私もしたいところです(笑)

• 1月11日
  • ゆいはは

ゆいはは

まあまあ当たってますね〜
    結婚前に、姓名判断の方から、この人はストレス溜めない人、ストレスは身体を動かしてとかで解消出来てしまう人と聞いていました
    実際、何かしら溜まってくると走りに行ってくるとか、今はもっぱらゴルフですが、スッキリした顔をして帰ってきます(笑)

頭と心が同じで、口から出る言葉は本心と数秘の方は言われて、これはちょっと悩みました
    私は考えてる事思ってる事があっても素直に表現出来ないというか、ひねって表現してしまう人、素直に受けれない人で、こういう人がいくらわかるように説明してるつもりでも、旦那のような人には理解しにくいんだとか😅

• 1月11日
  • りょーまま

りょーまま

あまり深く考えないといいんでしょうけど、私も色々頭の中で巡ってから話すのでなんとなく分かるような気がします。

うちの人はどうなんだろう。
    試しに調べて欲しいみたいものです!

• 1月11日
  • ゆいはは

ゆいはは

そうそう、深く考えちゃいますよねー!
    旦那は考えないタイプ

たまに言動にイラっとします😅

多分、数秘なら調べれば近くでやってる人いるんじゃないかなー
    うちはママ友がやってます

• 1月11日
  • りょーまま

りょーまま

あはは!うちもあまり考えないタイプです(笑)
    男の人って多いかもですね。

ママ友さん凄いですね!

• 1月11日